SARASAさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200706月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

TC

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

定期購読しているクラシック音楽雑誌『TC』が先日届けられました。TCとは、チケットクラシックの略で、電話通販専門プレイガイド「チケットクラシック」の機関誌です。

薄い本ではありますが、他のクラシック音楽雑誌にはない読み物があって気に入っています。

例えば、ソニー創業者の一人・盛田昭夫氏夫人の盛田良子さんの鑑賞レポート。また、今月号ではダンサー熊川哲也が負傷した瞬間の観劇レポートが掲載されていて、熊川のプロとしての才能気配りに、改めて感心しました。

この雑誌は書店では購入できず、年間購読というシステムで読者に届けられます。ちょっと割高な印象を受けるかも知れませんが、一度手にとってみてはいかがでしょうか。

 作曲家 指揮者 交響曲 オペラ∩声楽曲 日本伝統音楽


日付:2007年06月03日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Kay

わたしはPCにチケットクラシックのメール配信をしてもらっています。チケットクラシックの電話担当の方はどなたも親切ですね。
定期購読は確か年間6800円くらいでしたか?
楽器店のレジカウンターでは無料でくれますが、
毎月欠かさず忘れずにとは面倒なのでいきませんね。
メール配信ではコンサート情報のみで読み物や記事はないので、自動的に送られてくるほうがいいですよね。
ただ割高なので私は街に出たついでに楽器店に寄ることにします。
他にはチケットぴあのクラシックのメール配信もしてもらって、先行予約など利用しています。

2007年06月04日 13時59分03秒

マ・ノントロッポ

この冊子は、最初東京芸術劇場で無料でおいてありました。多分、発刊したときに、広告をかえておいたのだと思います。
 
確かにこの手の冊子としてはなかなか中身がよいし、書き手もなかなかだと思います。

これをしかけているのが、山田雄という若手のキャリアのある(確かザザビージャパンの仕事をしていた人)人で、その人を補佐しているのが、商社出身のやはり若手でかなりの切れ者です。
 
彼等の人脈であれらの凄い広告をとってきています。
今までの音楽冊子とは、ちょっと違いますよね。

ただただ、細かい字で音楽会情報を羅列しているのでは ゆったりと読むことがなかなかできません。

お金が許せば、お奨めだと思います。

2007年06月04日 14時04分01秒

SARASA

>Kayさん、マ・ノントロッポさま

書き込み、ありがとうございます。
TC、重宝しています。

2007年06月06日 01時52分17秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=4258


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

白金高輪
南麻布純
音楽祭 
観客・・・

 私は少し遅れてしまったので・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:12月14日(土)会場・・・(平行五度好きさん)


クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・

昔の作品は時間があるときに、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

いけりん
さん

横浜在住のこいけたかし(いけ・・・


Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


公開マイスペース

アトリエ
アルファ

横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)