シャルルさん
月別ブログ(日記)一覧
6件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
シャルル様
相変わらず、精力的ですね。
私よりもとてもお元気そうで何よりです(^^)
今年初のセッション・ナイトは5日でしたね。
今日は随分混んでいた御様子ですが、混んでいると1〜2曲だけという日もあるのでしょうね。
でも、空いた日に何曲も歌うのも大変そうです。
相当なレパートリーが無いと、勿体無いですね。
でも、カーサ・クラシカのサイトをチェックしたら、「伴奏者は初見なのでなるべくメジャーな曲を」という内容の事が書いてありました。
私も、今年は是非カーサ・クラシカにデビューしたいなあぁ・・・と考えているのですが、そうするともっとメジャーな曲を勉強しないといけないですねえぇ・・・^^;
声楽の人、結構多いみたいですね。
もっと上達してからにしようかなあぁ(苦笑)
お疲れ様でした<m(__)m>
haruko
2011年01月14日 23時55分01秒
>harukoさん
初見での伴奏は、ものすごく大変だと思います。
きっと毎回ハラハラドキドキでしょうね。
今日は、カロ・ミオ・ベンなどの有名どころも歌われていました。
まあ、私が出られるぐらいだからレベルは推して知るべし、ですね。
上手い人もいれば初心者もいるので、結局は楽しんだもの勝ちです。
メジャーな曲でなくても、ピアノパートが難しくなければ対応してくれると思いますよ。
2011年01月16日 00時47分11秒
「タイムトゥセイグッドバイ」を選曲されるのがかっこいいです!
結構最近になってその曲を知りました。
英語の曲だと思い込んで演奏を聴いたら単語が
聞き取れなくてあれ、英語じゃない??と
思い始めたら"time to say goodbye"が
聞こえてきてやっぱり英語??とあたふたした
思い出があります。
く〜、行って聴きたかった〜><
2011年01月16日 12時17分43秒
>revさん
あの歌は「Time to say good-bye」だけが英語で、あとはイタリア語です。
サラ・ブライトマンが歌ってますよ。
今月のセッションナイトは、あと1回21日にあるようです。
私は、その日は残業予定のため行けませんが、revさんも試しに参加して見られてはいかがでしょうか?
2011年01月16日 19時44分43秒
シャルルさん、
今月は3回もあるんですねー。
基本的に木金は無理なので今度それ以外の曜日の時に聴きに行ってみます。
2011年01月16日 22時45分03秒
>revさん
火曜日にやることもあるので、来月あたりお時間がありましたら、ぜひ覗いてみてください。
2011年01月16日 23時10分29秒
6件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=11897
Museカテゴリー
フリーワード検索
ダイエッ
ト講座番
外編その
12
もう販売しなくなって大分た・・・(小原 なお美さん)
ダイエッ
ト講座そ
の19
どこでいつ読んだのかは忘れた・・・(小原 なお美さん)
ドヴォル
ザーク:
交響曲
第9・・・
・Symphony No.9・・・(uzuさん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
カーサクラシカに行ってきました。
店に到着してドアを開けようとしたとき、すぐに音楽仲間の一人でピアノの女性も姿を現しました。
来店順に演奏しますが、今日は私が一番だったようです。が、まだ曲を決めてなかったので、最初だけピアノの女性に順番を交代してもらいました。
1曲目は、ルサルカのアリア「月に寄せる歌」。
その後徐々に参加者が増え、最大で14人になりました。
内訳は、ピアノソロ、声楽、クラリネット、ヴァイオリン、ピアノ連弾とバラエティでした。
もともと今日はそんなに遅くまでいるつもりはなかったのですが、せめて2曲ぐらいは歌おうと思っていました。
2曲目は「私を泣かせてください」にしようかな・・・と思いつつ、他の参加者の演奏を聴いていました。
後半は歌の女性が数名続けて登場。
最後の女性の2曲目の歌が始まる直前、ふと私の頭の中で、
「曲がかぶった!」
と感じました。
何と、本当に「私を泣かせてください」が始まったではありませんか。
虫の知らせでしょうか?
あわてて別の楽譜を探す私。
ほどなく歌は終わり、セッションピアニスト嬢が、
「それでは一巡しましたので、シャルルさんどうぞ」
とのこと。
焦りまくりながらも選曲し、「タイムトゥセイグッドバイ」の楽譜を彼女に手渡しました。
人数が少なければ、それなりに早く回ってくるし、人数が多ければ他の人と曲がかぶることもある。
やはり楽譜は多めに持参するに限りますね。
テノール・カウンターテナー ソプラノ ピアノ 声楽 オペラ∩声楽曲