シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201203月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

国分寺に舞い降りた弦の妖精たち

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日は午後から、音楽仲間が出演のライブに行ってきました。
会場は、国立の「絵本とおはなしの店 おばあさんの知恵袋」という店です。

メンバーは3人で、北欧の楽器のカンテレや、ライアーなどを演奏する方たちです。
(実は、それ以外にもピアノヴァイオリン、バンドゥーラなども演奏できちゃうのです。)

今日のプログラムは、楽器の演奏と朗読、ヴォーカルのコラボでした。
(一部カエル型電子楽器のコケロミンも登場)

会場はあっという間に満員になりました。
0〜1歳児ぐらいな超若者(?)も3名いて、会場の平均年齢を大きく下げてくれました。

演奏を聴いて、弦楽器というのはつくづく繊細な音が出るんだな、と改めて実感しました。
そんな繊細な音を至近距離で聴いていると、体も脳もどんどんリラックスしてくるのを感じます。
目を閉じて聴いていたら、一瞬アルファ波が出て眠りの精に誘われそうになりました。
(そういえば、出演者の1人の女性の衣装は妖精っぽかったです。)

眠りこけそうな危機は脱しましたが、目が乾いていたせいか、途中でコンタクトがずれ、1人慌てる私。
結局、右目は外して後半を鑑賞しました。

国分寺駅に降りたのは、おそらく17年ぶりだと思いますが、随分賑やかでした。うちの最寄駅より都会かも。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ ピアノ 声楽 オペラ∩声楽曲


日付:2012年03月20日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13619


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座番
外編その
12

 もう販売しなくなって大分た・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の19

どこでいつ読んだのかは忘れた・・・(小原 なお美さん)


ドヴォル
ザーク:
交響曲
第9・・・

・Symphony No.9・・・(uzuさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

アトリエ
アルファ

横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)