シャルルさん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
うけました。私もその本(都市伝説王 PHP研究所 これかな?)読んでみます。
2013年04月11日 17時47分18秒
>小原直美さん
この本は、文庫ぎんが堂の「怖すぎる都市伝説」(松山ひろし著)という本です。
前半は怖い話ですが、後半に思わぬ笑いの地雷が隠されていました。
2013年04月11日 20時52分09秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14726
Museカテゴリー
フリーワード検索
ダイエッ
ト講座番
外編その
12
もう販売しなくなって大分た・・・(小原 なお美さん)
ダイエッ
ト講座そ
の19
どこでいつ読んだのかは忘れた・・・(小原 なお美さん)
ドヴォル
ザーク:
交響曲
第9・・・
・Symphony No.9・・・(uzuさん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
困ることといったら、なんといっても笑いがこみ上げてきて、止められなくなることです。
今日、久々にその状況に陥りました。
原因は電車内で読んでいた文庫本でした。
★その1(フー アー ユー?)
真偽のほどは不明ですが、元総理大臣の森喜朗氏とクリントン大統領(当時)の会話で、こんなのがあったそうです。
サミットでクリントン氏を迎えた森氏は、
「ハウ アー ユー(お元気ですか)」と言うべきところ、口から出たのは、「フーアーユー(あなたは誰ですか)」。
クリントン氏は一瞬キョトンとなったもののジョークだろうと受け止め、
「アイアム ヒラリーズ ハズバンド(私はヒラリーの夫です)」
と返したそうです。
ところが、英語のわからない森氏は、自分の犯したミスに気づかず、型通りの挨拶を返したそうです。
「ミートウ(私もです)」
いきなり降って湧いた「三角関係」に、クリントン氏もさぞかし困ったでことしょう。
「自分は話が上手い」と錯覚していた森氏なら本当に言っちゃってそうですね。
★その2(筑波ロボ)
これは題名で笑えました。
内容も衝撃的です。
茨城県にある筑波大学。
じつはこの大学は、敵から攻められた時、第1〜3学群の校舎が移動した後合体、変形して数10mの巨大ロボットになって、学園研究都市を守るというものです。
しかも、すぐ近くの公園にある栓抜きのような塔を引っこ抜いて、剣のように扱い、敵を倒すんだそうです。
最後に、「日本全土を守る最後の砦、それが筑波大学である」と結ばれていました。
これらが紹介されている本は、ちょっとこわい都市伝説を集めた文庫本ですが、後半に行くとこのようなすっとこ話も収録されています。
レッスンに行く途中に読んだ本だったので、さっそく歌の先生にも紹介。
爆笑させて、笑いをシェアしてきました。
テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲