シャルルさん
月別ブログ(日記)一覧
3件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
2013年07月13日 17時03分26秒

>Shigeru Kan-noさん
いやいや、才能というものもありますしねえ・・・
でも、「Time to say good-bye」などが、ばっちり歌いこなせるようになれたら楽しいかもしれませんね。頑張ります。
2013年07月13日 21時25分27秒

要はいつもながら正し発声だけ。これってものすごく難しい様でもあり凄く簡単。いくらいい先生に付いても克服できない人もあり、先生なんか無くても自分で自由自在に直せる人もいます。
日本人は先生を神様の様に絶対視しすぎますね。その多くは悪い方向に行ってその癖が付いてしまい取れなくなります。要するにドミンゴやフィッシャー・デースカウの様に歌えばいいんです。先生が無くとも何の難しい事は無いですよ(笑)。
2013年07月13日 22時09分17秒

3件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14840

Museカテゴリー
フリーワード検索
下倉楽器
私が良く行く楽器店です。バス・・・(星のジュウザさん)

ディスカ
ヴァリー
・コンサ
ート
ディスカヴァリー 発見、初出・・・(Nobue Kanekawaさん)

演奏会に
行った。
期日:3月8日会場:大阪フェ・・・(平行五度好きさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

4/26sat.
ディスカ
ヴァ・・・
30年以上に渡り音楽を通じた・・・(Nobue Kanekawaさん)

【来日4
0周年記
念】ミシ
ェル・・・
現代フランスを代表する巨匠ピ・・・(Ito_orcさん)

ついに行ってきました、サラ・ブライトマンのコンサート♪
会場は東京国際フォーラム。
15,000円のS席を買っておいたんですが、2階席の中段。
微妙な席だなあと思っていましたが、案の定大きなホールですから、ステージは遠くに見えます。
目を皿のようにして見ないと、サラの姿がよく見えないかも・・・と考えた挙句、双眼鏡を持参することにしました。
が、演奏が始まってみると思ったほど遠くはありませんでした。
17曲用意されたプログラムには、私の好きな曲もいくつかありました。
「La Luna」:ルサルカのアリア「月に寄せる歌」です。
「Canto Della Tera」:テレビではアンドレア・ボチェッりが歌っていて気になっていた曲です。
「Nessun Dorma」:イナバウワーの曲です(!)前半最後の曲でした。歌い終わったあと、会場からもブラボーの掛け声が飛びました。
「Phantom of the Opera」:オペラ座の怪人で一番有名な曲かも。
「Time To Say Good-bye」:説明不要。トリを飾るにふさわしい曲でした。
二重唱のためのゲストヴォーカルにERKAN・AKI(Tn)も登場。
この人、恥ずかしながら全然知りませんでしたが、本当に素晴らしい歌手でした。
サラの相手役を務めるだけのことはあります。
ステージは、全体に宇宙をイメージしたCGが、後ろの壁に映し出され、壮大なスケールの映像で、こちらの方も見ごたえがありました。
あれだけ圧倒的な歌唱力をもってすれば、名曲もさらに輝きを増すというもの。
普段、名曲を片っ端から歌っては、「価格破壊」ならぬ「歌曲破壊」をしている私は、大いに反省しつつも、己がどうやっても絶対到達できない世界を満喫したのでした。
行って良かったです。
テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲