シャルルさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15011
Museカテゴリー
フリーワード検索
ダイエッ
ト講座番
外編その
12
もう販売しなくなって大分た・・・(小原 なお美さん)
ダイエッ
ト講座そ
の19
どこでいつ読んだのかは忘れた・・・(小原 なお美さん)
ドヴォル
ザーク:
交響曲
第9・・・
・Symphony No.9・・・(uzuさん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
本日は、天気に恵まれました。
会場のスタジオリリカのCスタジオは、初めて使う2Fの部屋で11畳ほどの広さでした。
集まったメンバーは、声楽4人、ピアノ1人。
時間が余るかなと思いましたが、リズム遊び有り、他の人が歌った曲を別のメンバーが違うバージョンで歌う等、途中休憩を挟みつつも3時間遊び倒しました。
皆さん、ご参加ありがとございました。
私の出し物は、先日のセッションナイトと同じく、「アヴェ・マリア」(カッチーニ)、「オーホーリーナイト」、「あなたの声に心が開く」の3曲。
間隔を開けて、1曲ずつやりました。
曲数は、いつも参加人数を見てから決めています。
参加人数が少ないと、遠くから来てもらっているピアニストに払うギャラが少なくなるので、その調整のためあえて多めの3曲分伴奏依頼をしました。
他の皆さんの出し物は、オペラのアリア、イタリア歌曲等でした。
毎回開催して感じるのは、最低5人はいないと厳しいということです。
会費を設定する際は、高過ぎず、低過ぎず(ピアニストへのギャラの支払いがあるため)ということを、いつも考えています。
それでも、参加人数が少ないと、どうしようもないこともあります。
今後は、水面下交渉して、イベントをアップする段階で5名以上の参加者が確保できない場合は、歌会は開催せず少人数練習会という形に切り替えようと思います。
最もその場合は、交通費が安くて住むエリアに住む先生その2に、事前に伴奏の協力要請しておく必要がありますが・・・
テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲