シャルルさん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
|||||
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
31 |
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
さぞかし歌いづらかったろうと思います。
私もわからない時は、歌い手の顔をみたり周りの人の様子をうかがいながら拍手をします。
はやる気持ちはわかりますが....
2016年08月02日 13時09分37秒

>ベアトリーチェさん
本人に聴いたら、さほど気にはしてないようでしたが、聴衆は早く拍手したくてうずうずしてたのかもしれませんね(!)
去年も同じグループのコンサート(出演者は若干違う)でも、間抜けなくらい気の早い「ぶらぼ〜♪」爺さんがいました。
2016年08月02日 21時17分03秒

2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15878

Museカテゴリー
フリーワード検索
下倉楽器
私が良く行く楽器店です。バス・・・(星のジュウザさん)

ディスカ
ヴァリー
・コンサ
ート
ディスカヴァリー 発見、初出・・・(Nobue Kanekawaさん)

演奏会に
行った。
期日:3月8日会場:大阪フェ・・・(平行五度好きさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

4/26sat.
ディスカ
ヴァ・・・
30年以上に渡り音楽を通じた・・・(Nobue Kanekawaさん)

【来日4
0周年記
念】ミシ
ェル・・・
現代フランスを代表する巨匠ピ・・・(Ito_orcさん)

音楽仲間のソプラノ嬢が出演するコンサートに行ってきました。
セミプロともいえるハイレベルな人たちのコンサートは、十分聴きごたえがありました。
演奏そのものは素晴らしかったのですが、今日の聴衆には「喝!」でした。
歌が終わってないにもかかわらず、ちょっと間が開いたのを終了と勘違いし、拍手。
一瞬の間のあと歌手が続けて歌いだすという展開が3回ほどありました。
歌手もやりにくかったことでしょう。
歌が終わったかどうかは、歌手が緊張を解くのを確認してから判断すればよいと思うのですが、今日の聴衆の中には、あわてん坊が多かったのでしょうか。
さすがに、私の知人のソプラノ嬢のステージの時にもフライング拍手が起きたときは、思わず
「あー、ばかーっ!まだだーっ!」
とつぶやいてしまいました。
客の年齢層がかなり高めだったのが影響あるかどうかはわかりませんが、演奏の邪魔をしないためにも、拍手のタイミングを間違えない聴衆でいたいものです。
テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲