Nobue Kanekawaさん
月別ブログ(日記)一覧

Museカテゴリー
フリーワード検索
【再掲】
合唱と吹
奏楽
先ほどの投稿は後で削除します・・・(ブルーベリーさん)

合唱と吹
奏楽
ものすっごく久しぶりの投稿で・・・(ブルーベリーさん)

下倉楽器
私が良く行く楽器店です。バス・・・(星のジュウザさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

4/26sat.
ディスカ
ヴァ・・・
30年以上に渡り音楽を通じた・・・(Nobue Kanekawaさん)

【来日4
0周年記
念】ミシ
ェル・・・
現代フランスを代表する巨匠ピ・・・(Ito_orcさん)

感謝の気持ちを込めて、バラを一輪。
日曜日の木陰のギャラリーコンサート、ご来場頂きました皆さま、遠くから見守ってくださった皆さま、有り難うございました。
会場でお渡ししたカードに使用した写真です。それぞれが様々なクラシック音楽の想像を広げる種になり得る写真ですが、今回は、バラの写真を、憂いのある色合いで始まり華のある旋律へと続く「ローズ/32のエチュードより25番」に。2枚目は、早春の光を感じる「メンデルスゾーン/春の歌」に。3枚目は、琥珀色のような曲想と時の重なりをイメージして、「マリー/金婚式」に合わせてみました。
初めての方も、再会が嬉しい方もいらしてくださって、終演後お客様と結構長くおしゃべりをしていました。
お庭の奥には、枝垂れ梅が美しく咲いていました。
毎年初夏にカフェで気ままコンサートを開催させて頂いていた、谷中ボッサを営んでいた一家が、昨年末に長野の松本へ引っ越し、山辺ボッサとしてカフェを再開しています。都会にいても素朴な雰囲気が魅力であった一家は、きっと長野で楽しく暮らしていることでしょう。ですので谷中ボッサでのコンサートはありません。季節を変えながらGallery鶉でのコンサートを開催するのも素敵だし、また新たな会場との出会いも模索したいと思っています。
ひとまず、出掛けたかった所へ行ったり、会いたかった人に会ったり、図書館で写真集を沢山見たり、音楽資料室へ通ったりもしたかった、充電してまた次の良い企画を考えたいと思います。
クラリネット 器楽曲 室内楽 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン)