小原 なお美さん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
確かに音大在学中でも、声楽レッスンはそのような早い、安い、みたいなユニクロや吉野屋のような量産的にルーティンワークをこなす教授方が多かったです。
歌いたいという熱いハートを持っていらっしゃる先生が現れるのをお祈りします。
2012年02月02日 08時41分43秒
はい,音楽に対する愛のあふれた方を探し続けます。
「もうリヒャルト・シュトラウスは歌えるし〜。」
といった発言を聞いて,卒倒しそうになったんですよ。
2012年02月02日 10時03分17秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13265
Museカテゴリー
フリーワード検索
演奏会に
行った。
私の鑑賞記です。日時:11月・・・(平行五度好きさん)
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器店です。他・・・(星のジュウザさん)
K-454。
武蔵野音
楽大学管
・・・
約40年ぶり以上にこの音楽大・・・(Shigeru Kan-noさん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
最初はあまりに年齢が離れていると,やりづらいかなと思っていましたが,それはありませんでした。
それより,年齢の高い講師の場合
「この人は,本当に音楽がすきなのだろうか?」と感じることが多かったです。
若い講師の場合,自分が勉強中ということもあるかもしれませんが,意欲的で,
「私は音楽が好き!」といったものを,ひしひし感じましたが,年齢の高い方には,そういったものを感じることがほとんどなかったです。
今までやっていたから惰性で続いているというか,「自分はもうこれ以上努力する必要なし」とでも思っているのかというくらいやる気無し。
こっちまでテンション下がりそうです。
ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲