小原 なお美さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=17267

Museカテゴリー
フリーワード検索
【再掲】
合唱と吹
奏楽
先ほどの投稿は後で削除します・・・(ブルーベリーさん)

合唱と吹
奏楽
ものすっごく久しぶりの投稿で・・・(ブルーベリーさん)

下倉楽器
私が良く行く楽器店です。バス・・・(星のジュウザさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

4/26sat.
ディスカ
ヴァ・・・
30年以上に渡り音楽を通じた・・・(Nobue Kanekawaさん)

【来日4
0周年記
念】ミシ
ェル・・・
現代フランスを代表する巨匠ピ・・・(Ito_orcさん)

もう販売しなくなって大分たつが、ロイズでチョコレートがけのシュトレンがあって、大好きだった。
でも、ないものは仕方ないと、普通のシュトレンを購入し、薄切りにした後、砂糖を落として、湯煎にして溶かしたチョコレートをつけて、食べていた。
亡母も、チョコレートをつけたシュトレンが大好きというより、私がいつもチョコレートをつけて出していたので、シュトレンとはチョコレートが付いているものだと、思っていたようだった。
さて、今年もそろそろ、売りに出される時期なのだが、Xのつぶやきに
https://x.com/omiyayogashiten/status/1844875792939...
溶かしバターに付け込む動画があり、カロリー考えたら、とんでもないのに、そのうえ、チョコをつけて食べるなんて、私はなんて、とんでもないことをしたのかと、恐ろしくなった。
しらないというのは、こわいものだ。こうやって知らずに、高カロリーなものを食べている人、私以外にもいると思う。そして「大して食べてないのに、太る。」と言っているかもしれない。
ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲