Mariaさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13708

Museカテゴリー
フリーワード検索
【再掲】
合唱と吹
奏楽
先ほどの投稿は後で削除します・・・(ブルーベリーさん)

合唱と吹
奏楽
ものすっごく久しぶりの投稿で・・・(ブルーベリーさん)

下倉楽器
私が良く行く楽器店です。バス・・・(星のジュウザさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

4/26sat.
ディスカ
ヴァ・・・
30年以上に渡り音楽を通じた・・・(Nobue Kanekawaさん)

【来日4
0周年記
念】ミシ
ェル・・・
現代フランスを代表する巨匠ピ・・・(Ito_orcさん)

いつの間にやら、年度を越えていました。
よく、体が持ったと思います…
3月はほとんどレッスンも出来ずにいたので、4月後半からはちゃんとレッスンする予定です。
もっとも、3月はレッスンがあっても悲惨な声しか出なかったでしょうから、仕方のない事です。
というわけで、さっそくレッスンの曲。
『手紙の二重唱』 モーツアルトの「フィガロの結婚」から、コンテッサ
『さようなら、過ぎ去った日々よ』 ヴェルディ「椿姫」からヴィオレッタ
超難関なのはやっぱり椿姫。手紙を全部覚えるの、意外に大変です(^^(普通ならばっちり楽譜を見ますけど、この曲はコンクールで歌う予定なので、暗譜必須);←その前にイタリア語の発音がなってませんが。
残念ながら、資格試験の暗記が先なので、当分は楽譜を見ながらの悪戦苦闘になりそう。
そうそう、3月にストレス発散の為に毛糸シュシュを作ったら、会社の女子に大人気でした。(10個ほど里子に出しました。大丈夫かなぁ)
おほめの言葉
「これなら幼稚園のバザーでも何でも出せるよ!」
…幼稚園に行く子供がいる身分になってみたいですが、そうなったら、毛糸シュシュ、死ぬほど作ります(笑)
ソプラノ オペラ∩声楽曲