Shin3さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=5493
Museカテゴリー
フリーワード検索
翻訳が一
部修正さ
れていま
した
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
リップロ
ール、ほ
ぼ難なく
でき・・・
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
演奏会に
行った。
私の鑑賞記です。日時:11月・・・(平行五度好きさん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
クラビコードのキットの接着作業としては最も大物どうし、底板とスパイン(背面板)を接着した。
スパインは予め木ネジの下穴を開け、(ここで前に加工した蝶番が必要)表面をサンドペーパーで磨く下準備をして準備完了。
これまで2回の接着作業で接着剤を塗る作業の大変さがだいぶ分かってきて、準備万端にととのえてから「よしやるぞっ」と気合を入れて始めたんだけども、今回も大変だった。
位置合わせはうまくいったんだけど、スコヤを当てて確認すると全然直角が出てない。なんで?なんで?このまま固まってしまったら大変なことになるぞウォー!。
・・・・理由は圧力を加えるハタ金自体が、きつく締めると弓なりに反ってしまって真っすぐに力が加わってなかったから。ハタ金が反るのはしょうがないので、当て木のあて方を調整してなんとか直角を出す。はみ出た接着剤は素早くふき取らなくてはならないし。ふぅ。この間15分ぐらい?
このままズレずに安定することを確認して、明日まで放置です。
古楽 チェンバロ