由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200901月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

暗譜だ〜!!!

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

ルクリーシアの立ち稽古が始まっているにも関わらず
暗譜が追いついていないトホホ〜な状況です。ぺちん。


大抵、歌ってたら覚えるor聴いてたら覚えるんですけど
今回はどうもそういうわけにはいかず…



ということで、全部歌詞を書き出してみました。
で、その紙を持ってお風呂場でブツブツ。



意外と気に入っちゃいました、この方法♪



もうほぼアタマに入りましたよ♪
明日になってもう1回やったらきっと大丈夫なはず!


なんか中高の試験勉強を思い出しました♪笑

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2009年01月30日

1件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

私、「長靴をはいたチェロ君」は、試験勉強と言う類、つまり、「受験」と言うのは
一切経験がないのね・・・

私のメインブログ「 @nifty 」の方の「音楽と音響の調和」の生い立ちのページ
に記述している通りだよん。

小学校からずーっとテストは白紙で提出・・・でも、クラスと名前と日付はきちんと
記入して、答案用紙は、得意な科目もそうでない科目も基本は「白紙」。

それでも、論文・特許の明細書・各種法律文書・・・などなど作りますよ ヘヘ!

ゆえに私の最終学歴は、社会一般的で言う「中卒者」ですが、小学校もまともに
出ていませんでしたね・・・

学校は、ただただ、休まず行くだけ・・・それで、ただただ、「遊ぶ」だけでした。


ではまた。

2009年01月30日 07時00分05秒

1件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9518


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チャイコ
フスキー
の妻

https://mimosa・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:9月14日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)