由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200904月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

ベストタイミング

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

物事を始めるベストタイミングっていつなのでしょう?


「今の状況が落ち着いたら」
「これさえなかったら」
「自分がもっと〜だったら」


そんなこと言ってたら、いつまで経っても行動できません。

ベストタイミングを探すにつれて
どんどんスタートが先送りになり、
挙句の果てにやる気が失せてしまいます。


もちろんタイミングは大事だと思います。
でももっと大事なのは行動の早さではないでしょうか?


早く行動に移すことで、成功への可能性が高くなります。
成功への道のりも近くなるかもしれません!


行動が早ければ早いほど、
物事に打ち込める時間も長くなります。
成功するための失敗をたくさんできます。
何より、時間を大切にできます。

行動が早いということは実はいいことだらけなのです。




では、いつが一番早いのでしょうか??






それは「今すぐ」です。





今すぐ以上に早い時間はありません。
今すぐ行動に移すことが一番早いタイミングなのです。




今すぐ行動しませんか?
今すぐ新しい一歩を踏み出してみませんか?











私はおかげさまで行動力のある友人に囲まれ
たくさんの刺激をもらっています。

しかし最近立て続けに、ベストタイミングについて
考えさせられる機会を与えられました。

今の状況に不満を抱きつつも
一歩を踏み出す勇気のない人や
できない自分への言い訳ばかりしている人に出くわします。

私には、「不満を言いつつも、そこにいたいからいる」
という風にしか見えませんでした。


本当にしたいことがあるのなら、
本当に今の状況に不満があるのなら、
どうしてそこから脱出しないのか、
脱出する手立てを考えないのか、
不思議で不思議で仕方ありません。


失敗がこわいですか?
失敗する自分が情けないですか?

何かに一生懸命打ち込んでいる姿は
とってもキラキラ輝いていますよ。

失敗なんか恐れずに、
成功するビジョンを思い描いて
とりあえず行動してみましょうよ。

一歩踏み出さないと何も始まりませんよ!

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2009年04月05日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

「今すぐの思い・・・」

このページを見つけて読んでいたら、自分自身のことのような思いで読ませて
頂きました。


でもね・・・、「由紀(さん)」、・・・それは生活基盤がきちんとあり、周囲周辺の
受け皿がきちんとあって初めて、その一歩が踏み出せるのではないかな・・・


私のような境遇に置かれた人たちには、自身の才能や実際の実力など相応に
あると分かっていても、その一歩を踏み出したくても、叶えたくても、それが出来
ないように、周囲がジャマをしたり等々の、「足かせ」と言うのか、「しがらみ」と
言うのか、その一歩が踏み出せない環境に置かれた人たちもいるのですよ。

ーーーーーーーーーー
 今の状況に不満を抱きつつも
 一歩を踏み出す勇気のない人や
 できない自分への言い訳ばかりしている人に出くわします。

 私には、「不満を言いつつも、そこにいたいからいる」
 という風にしか見えませんでした。
ーーーーーーーーーー

確かに、世間的に見ればこう言う人ばかりだと思うよ・・・この考察は正しいと
思う・・・。でもね、そうではなく、様々な理由からその場所にいなければ仕方が
無い状況の人もいるのですよ・・・
私のような「深い事情」がある人たちにとってはね。


失敗を恐れていては何も始まらない、何も解決しないね、ただし、これも年齢と
関係しているように思いますね・・・、初心者でも、若ければ許されるけど相応な
年齢になると、初心者でも許されないと言う風潮にありますし、難しいですね。


その道に打ち込む事によって生活が成り立てばそれでいい、生活が成り立た
なければ、最低限度の生活が出来る事に方向修正しないとね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●何故、私が埋もれているか「再起動」する事が出来ないのか分かりますか?


「無実・冤罪」、この汚名を晴らして、本当に悪い事件関係人の連中を法の場に
引きずり出して、事件を糾明しないと、本当の意味での再起動は無理なのよ。


●報道機関も何故、目を背けるのか・・・理由は簡単、
奥深いややこしい事案は触れない、簡単な分かりやすい事案だけを報道する
何故なら、報道もサラリーマンだからですよ・・・、命あっての物だね・・・みんな
自分の生活を守りたいから・・・、根の張った奥深い事案は、およそ何らかの形
で「 組織 」が絡んでいるから・・・、みんな仕返しが怖いし、そこまでの報道魂
を持った「 事件記者(番屋) 」・・・いるかな ハテ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●まとめ

本質的にはその通りだと思いますが、深い事情を抱えた私のような人たちでは
根本的に違うところがあると言う事でしょうか。


でも、「由紀(さん)」の純粋な思いがよく表れ伝わって来ますね、「ありがとう」。


久しぶりに、マジに語っちゃいました エヘヘ!

おすましな「ワンワン」ぎゅって抱きしめたいね ワン!

さてと、少し練習しよっと、何の・・・もちろん「 チェロ 」です。


ではまた。

2009年04月07日 19時41分50秒

由紀

「足かせ」「しがらみ」「深い事情」・・・

ただ、ある事象をあなたがそう名付けただけのことです。

キツイ言い方かもしれませんが、
自己擁護のための言い訳にしか聞こえません。







「思考は現実化する」

このタイトルで本も出ているくらいですから
一度はこの言葉を聞いたことがあるかと思います。

アインシュタインは
「エネルギーと物質は同じもの」であることを発見しました。

「量子力学」では、物質だけではなく、
思考や精神もエネルギーであるとと捉える人もいます。

あらゆる思考がエネルギー的波動を生み出すのです。


その思考から生み出されたエネルギーが
同調するものとつながり、引き寄せていくのです。


ネガティブな意識を発したら、
ネガティブなエネルギーが返ってきます。

ポジティブな意識を発したら、
ポジティブなエネルギーが返ってきます。


人は無意識であれ、意識的であれ
自分の中で強く信じているものを現実化します。

それをあなたが欲しているか、否かは関係ありません。
善悪の判断もありません。
ただ、あなたの思考に反応し引き寄せているだけです。

恐れや不安がある場合、
その不安に思うものを人は引き寄せます。

なぜなら、不安や心配事にエネルギーを注いでいるからです。


起こってほしくないことを考えたり、
口にしてしまう人が数多くいます。

自分の人生に、起こってほしいことよりも、
起こってほしくないことについて考えてしまいます。

結果、望まない現実を引き起こしてしまうのです。

過去の思いがあなたを取り巻く環境=現実を創っているのです。





裏を返せば、自分の周りに起こる現実を
自分の思い通りに変えることができるということです。

信念を変え、考え方を変え、発するエネルギーを変えると
受け取るエネルギー=現実も変わってくるのです。

運命はいくらでも変えられるんです。

他人をどうこうしようと思っても
なかなかできませんが、
自分を変えるのは、自分の意識の問題ですから
どうにでもなります。

自分を取り巻く環境を変える一番の方法は、
自分を変えることです。

考え方を変えるんです。
思考を転換するんです。

しかし「〜したい」という思いは
「〜したがっている自分」を引き寄せます。

「こうなりたい」という思いは
「そうなりたがっている自分」を引き寄せます。

なので、なりたい結果を先にもってくることが大切です。

「私は〜なっている!」と強く思うことです。

現在完了形で強く思い、
その思い描く現実に100%の確信を持てた時に
望み通りの現実を引き寄せることができるのです。


これは人間だれしもが持つ素晴らしい能力です。
プラスに使うかマイナスに使うかはその人次第。

考えたり、想像する能力を持っている人であれば
年齢も事情も何も関係ありません。


現実化が無理だと思えば無理ですし、
現実化できると思って行動すればできる。





自分が与えたものを、自分で受け取る。

これがこの宇宙の法則なのです。





私は、こう教わりました。
だんだん私自身ももこうなれるように進化中です♪

2009年04月10日 10時26分03秒

素敵な言葉をありがとう・・・「由紀」さん。


①青いバラ
Rachmaninoff パガニーニの主題による狂詩曲から
http://www.youtube.com/watch?v=cBJ9-Vk6Wrg


②赤いバラ
Enya China Roses
http://www.youtube.com/watch?v=N8XXcDUrdVk


③いろんな花
Enya Only Time
http://www.youtube.com/watch?v=v0NoHN1TU5I


そして・・・

●紅茶「ローズマリー」などを深めに蒸らし、ストレートで香りを楽しんで下さい



今の私に出来る感謝の気持ち、贈り物です。


今の私には本物の「バラの花束」を贈ることは出来ないから、そのイメージ映像
を贈ります。


いつか本物のバラを贈りたい、そんな素敵な方に出会えたらいいな キザッ!


私は、青いバラがとても好きです。


ではまた。

2009年04月14日 20時04分22秒

由紀

>cello-murakamiさん

素敵なお花をありがとうございます^^

2009年04月15日 22時22分14秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9916


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チャイコ
フスキー
の妻

https://mimosa・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:9月14日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)