由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200904月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

恐るべしヨガ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

ヨガ体験してきました♪

もうクラクラです〜。
甘く見てた・・・まさかあんなにもハードだとは!!


全くヨガが初めてというわけではなく、今までにもスポーツクラブなんかでちょこちょこやったことはあったんですけど何かが違う・・・なんだろ。


私の取り組む姿勢?!んー^^;



今日体験したのはキャンドルヨガというもの。

キャンドルの優しい光りの中、
ゆっくりした呼吸に合わせて動いていきました。


バランスが取れなくてフラフラしたり
ポーズがきつくて筋肉プルプルしたり
あまりにもできてない自分がおかしくて
何度もふきだしそうになりました^^♪

でもみなさん、何食わぬ顔してこなされてました。
どうやら1年ほど続けてらっしゃるそう。
やっぱり何事も継続が大事ですね!!


そうそう、久しぶりに・・・って
何年ぶりかわからないくらい久しぶりに
ブリッジしましたよ!!

小中学生くらいまでは、らくらくできて
しかもそのまま立ち上がることもできたのに
今じゃブリッジするのが必死です。

でもできただけ良しとします(笑



まぁ色々ありましたが、
心も体も解放されました♪

肌つやも心なしか良くなった気がっ!!
お得な感じです^^


来週は違うクラスを受講予定♪


今から楽しみです♪

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2009年04月03日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

体の固い私は、小さい頃TVでヨガをやっている様子を見て、そこにいる人たちのあまりの体の柔らかさに驚きました。
もしかして、由紀さんも足が首の後ろまで曲げられるとか?

2009年04月04日 11時55分18秒

由紀

>シャルルさん

できますよ〜♪
寝てやるやつですよね?

でもそんな格好したのが久しぶりで
ドキドキしながらやりました(笑

私は昨日、先生の体のしなやかさにおどろきました!
無駄なものが一切ない感じもとっても素敵でしたよ。

2009年04月04日 22時06分55秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9898


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チャイコ
フスキー
の妻

https://mimosa・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:9月14日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)