由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200904月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

ヴィーナスツアー♪

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

日本神話の国産み・神生みに登場する伊弉諾尊、伊弉冉尊を祀る、『淡路島・伊弉諾神宮ヴィーナスツアー』に参加してきました。

ヴィーナスツアーということで、女性限定。添乗員さんは男性でしたが・・・。総勢48名。みなさん、会社経営されていたり、世の中に貢献したいという思いの強い、パワフルかつ優しく温かい女性ばかりの集まりでした!!

主催はトータルビューティサロン・みどりの風の田中みどり先生。

今回初めてお会いしたのですが、とても愛に満ち溢れた素敵な女性で一目で大好きになりました!!


集合場所はウェスティンホテル淡路。

まずは、花舞台「ウィーン花物語り・薔薇からのメッセージ」に行きました。

多数のお花たちが、元気に美しく咲き乱れていて、
とても癒され、お花からたくさんのエネルギーをもらいました♪

そして、ホテルに戻り「新月の祈り」。
今日は新月。新月の日は、
「物事をスタートさせる」
「新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています!

美しい浄化のエネルギーが満ちあふれる中、
クリスタルボウルの演奏を聴かせていただきました♪

神秘的な音(波動)が左手の手のひらから入り
体の隅々まで広がり、細胞に染み渡っていくように感じました。
1つ1つの細胞まで浄化された感じです。

脳波もシータヒーリングでシータ波になっている時と同じような感覚でしたので
クリスタルボウルにはかなりのリラクゼーション効果があるのだなぁと実感しました。

クリスタルボウルの演奏により、チャクラの浄化と開花をしていただき、
エネルギーのバランスが整った感じがしましたよ♪

そして淡路島特産のランチをいただき、
ウェスティンを後にして伊弉諾神宮に正式参拝。

とても神聖な場所で、神聖な時を過ごさせて頂きました。

日本神話の国産み・神産みに興味を持ったのは最近のこと。
古事記や日本書紀も学校で習った時は、
全くと言っていいほど無関心でしたし・・・^^;

現在は興味の幅も広がり、たくさん吸収したい!という気持ちが多くあり
様々な分野の本を手に取る機会も増えました♪
ネットも便利なツールですしね!

そうそう、神楽の最中、伊弉諾神からメッセージをいただきました♪

今回のツアーをとても喜んでおられました。
そして、男性・女性という性にとらわれず、
1人の人間として愛に溢れた責任ある行動をとってほしい。
1つ1つの行動がこれからの日本を作るということを忘れないでほしい・・・と。





今日はとっても素敵な時間を過ごすことができました♪

女神性を開花し豊かさを手に入れ、
そして世の中のために分け与えられますように。
というみどり先生の願いどおり、
参加された皆様にとって有意義な時間だったように思います。

素晴らしい機会を与えていただき、本当に感謝しています♪

ありがとうございました♪


帰り道、天から光りのカーテンが降り、
水平線がキラキラと、それは見事に輝いていました♪

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2009年04月25日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10005


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チャイコ
フスキー
の妻

https://mimosa・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:9月14日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)