由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200905月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

いのち

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

5月2日、祖母が倒れました。



普段はお出かけ大好きなとっても元気なおばあちゃん。

19時すぎくらいに電話かけても家にいないようだったので
「またどこか出かけてるの〜??」くらいに軽く思っていました。

でも20時になっても21時になっても22時になっても
電話に出ない・・・祖母のお友達にかけても今日は連絡ないみたいで
なんだか胸騒ぎがして、とても心配になり祖母の家にいきました。

鍵を開けて入ると、中からチェーンが・・・
それも開けて真っ暗な家に入り、
「おばあちゃま〜!」と試しに呼んでみると、
中から「は〜い」と声が。

「いるの?!いるんなら電話出てよ〜♪」と、
電気をつけて家の奥へ入ると・・・

頭から血を流して、祖母が倒れていました。
話しかけても意識朦朧とした感じ。
しかも家の中は、地震のあとのような散らかりよう。
きっとしんどくて、のたうちまわったのでしょう・・・
体中のあざがそれを物語っていました。

急いで救急車を呼び、病院へ。

倒れた衝撃で頭と脳内に出血し、頭は4針縫う怪我、
そして頭蓋骨と脳の間にかなりの血がたまっており、
脳を圧迫していました。

昨日は反応もほとんど無いしもうダメかな・・・と正直思いましたが
なんとか一命を取りとめ今はICUで入院しています。

今朝のCT検査では、頭蓋骨と脳の間にたまった血が
いい具合に流れて出しているとのことで
脳の圧迫もだいぶおさまっているようです。


今日も病院に行きましたが、
昨日とは別人のようにちゃんと反応できる上に
手足も麻痺が出ていないようでよく動かしていました。

祖母の生命力の凄さを感じました♪


昨晩気になって、家に行って本当に良かったです・・・。

もっと早く気付いてあげられれば・・・とも思いましたが
今は、昨日のあの時点で気付くことができて良かったと思っています。

祖母の自己治癒力を信じます。



大切ないのち。
あんな形でなくさなくて良かった・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2009年05月03日

6件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

可能な限り、ずっとそばについてあげて下さい。

集中治療室に入って、手をにぎってあげて下さい。

好きな歌曲を「謡って」あげて下さい。

眠った脳の潜在意識に届くはずです。

周囲に出来る事は、祈ること。

それだけです。


ではまた。

2009年05月04日 04時03分17秒

シャルル

よくぞ、尋ねて行かれましたね。
間に合ってよかった!
お祖母様の一日も早いご回復をお祈りしてます。

2009年05月04日 19時03分10秒

由紀

>cello-murakamiさん

ありがとうございます。

今日はまた一段と声も出て
だいぶ笑うようにもなりました。

ただ何度も同じ質問をしたり
怪我を負った時の様子などは
覚えていないようです・・・

一過性のものだといいのですが。

2009年05月04日 21時58分29秒

けんすけ

ホント、間に合って良かったぁ…。

2009年05月04日 21時59分28秒

由紀

>シャルルさん

ありがとうございます。

ホントに間に合って良かったです!
感謝感謝・・・♪

2009年05月04日 22時00分29秒

由紀

>けんすけさん

ありがとうございます〜♪

あとは元通りの元気な姿に戻ってくれることを
祈るばかりです♪

2009年05月04日 22時02分52秒

6件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10023


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チャイコ
フスキー
の妻

https://mimosa・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:9月14日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)