由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200906月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

タッピングセラピー♪

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

タッピングセラピーのセミナーを受講してきました♪

タッピングセラピーとはEFT(感情解放テクニック)といって、
頭や顔などをトントンと優しくタッピングしながら、
過去のトラウマや現在感じているストレスを、
安全に解放していくテクニックです。

まず問題となっているシーンを決め、
そのストレス度を数値で表します。

最初9や10だったストレス度が、
トントンと優しくタッピングしてもらうこと数分後…
あっという間にストレス度大幅ダウンでした!!

本当は傷ついているのに、無理して笑ってみたり
本当は苦しいのに、平気な顔をしてみたり
本当は悲しいのに、気づかなかったふりをしたり…

そんな無意識的な自己防衛反応によってたまってしまった
ネガティブな感情を見つめ直し解放してあげることで、
ココロも体もすっきりリフレッシュできるんですね。

ネガティブな感情を感じたときに
そのネガティブな感情を感じている自分自身を受け入れ認め
そんな自分を許すことで、初めて次の一歩が出せるんだなぁ〜って
改めて思いました♪

自分を愛する。
自分を認める。
自分を許す。

大切ですね♪


タッピングすることによって経絡を整え、
血流がよくなるのでダイエットにもいいらしいですよ♪

実際に私もペアワークでEFTをしてみました。
最初はなかなか難しい〜と感じていましたが
セミナー終了間際になると、とても楽しく
もっとやりたーい!!と思っていました♪

クライアントさんの変化を、
クライアントさん自身がわかるのが最大の利点かも!!

変化があれば、ヒーラーとしても達成感あるし、
自信につながりますしね♪

さっそく日常生活の中で使っていこうと思います〜♪

素敵な学びの一日でした♪
どうもありがとうございました♪



EFTジャパンHP
http://www.eft-japan.com/

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2009年06月22日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10201


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


10月のコ
ンサート

再来月10月は久しぶりのコン・・・(ききちゃんさん)


演奏会に
行った。

期日:9月7日(土)会場:ア・・・(平行五度好きさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)