由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201103月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

全ての方に愛と光を。

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

3月11日の「東北地方太平洋沖地震」

今回の災害において、
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

また多くの方がテレビなどの衝撃的な報道をご覧になり、
心を痛めておられることと思います。

私もその一人でした。
テレビを見れば見るほど、心が痛み涙が出てきました。

そんな中、私にできることは?!と、
お祈りをしたり、募金をしたり、声をかけたり。

でもまずは、しっかりと自分自身が地に足をつかなければ
と思いました。
集合意識にのまれてはいけない…と。

報道に振り回され、情報に翻弄されていては
正しい判断ができなくなります。
心の声が聞こえなくなります。

集合意識と自分の意識をはっきりと区別すること、
そしてしっかりとグラウンディングすることが
まず第一歩だと思います。

一人一人がしっかりと地球とつながること。
そして、自分たちのできる範囲で
自分たちのできることを精一杯やること。

私たちができることは小さいかもしれないけれど、
みんなが集まればそれは大きな力になります。

こんな時だからこそ、
一歩踏み出す勇気、手を差し伸べる勇気が
必要だと思います。

もう行動に移されている方も
たくさんいらっしゃるかと存じます。
twitterなどの心温まる書き込みを見るたびに
人って、日本って、世界って素晴らしいな…と思います。

まだ何をしていいのか分からない方、
自分は無力だと感じている方、
難しく考えなくてもなんでもいいと思います。
何か1つ、自分にできることを探してみませんか。


祈りも絶大な力を持っています。

海外の人たちが大勢、
日本のために祈ってくれています。
遠くでも例え何も出来なくても
祈ることはできます。

心配するのとは違います。
心配すると心配するエネルギーが伝わってしまいますから。

被災地や、被災された全ての皆さんに
そして心を痛めている全ての方に
無限大の愛が送られるところをイメージしてみてください。
そして、人々が笑顔で元気になるところ、
大地が復興されるところをイメージすると
それは祈りとして伝わります♪


私は阪神淡路大震災の被災者です。
あの時の光景は今でも目に焼きついていますが、
たくさんの方々の心温まるご支援により
今では神戸の街は見違えるまでに復興しました。

時間はかかるかもしれませんが
今の被災地も必ず復興します!

それぞれが一歩踏み出すことで、何かが変わる。
私はそう信じています。


そして私は音楽人として、
音楽を通じて愛と光を届けたいと思います。
そして売り上げの一部を被災地の義捐金にあてることにしました。


一日も早く大地が平穏を取り戻しますように。
救出活動・支援活動がスムーズに迅速に運び、
1人でも多くの方が救出されますように。
被災者の皆様が一日も早く心安らぐ生活に戻れますように。

心よりお祈り申し上げます。


全ての方に、愛と光が振り注がれますように。

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2011年03月13日

1件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

由紀さん

始めまして。
今度の震災被害の状況を確認する度に、悲しさと無力感に襲われます。

誰かが聴いてくれるわけではありませんが、命を落とされてしまった方々に少しでも届けば…と思い、昨日と今日、サラバンドを弾きました。

被災された方が安心して過ごせる日が早く戻りますように…

えまーる

2011年03月14日 00時28分08秒

1件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12080


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チャイコ
フスキー
の妻

https://mimosa・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:9月14日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)