Shigeru Kan-noさん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
大学への公的資金が減っているのでしょうか。
よい学生に入学して欲しくても元手が無いのかな、と思いまして。。
チャイコフスキー国際コンクールの中にはバイオリン製作もある、って始めて知りました☆しかも日本人が1位と2位。日本人、がんばってますね^^
2007年07月19日 00時56分20秒
ヨーロッパの音大の授業料は半年で500ユーロ。年間で1000ユーロ。16万円ぐらいかな?その外の入学金などは一切ありません。それでもドイツは昔はただだったので、みな第一志望で受けていましたね。それでだめだったら授業料のあるスイスとかオーストリアとか行ってました。最近はどこでも授業料を取るので格差がなくなったようです。もちろんレッスンにはもっとかかっていますが、僕の先生はワン・レッスン当時2時間で10万円ぐらい州から貰っていましたね。
2007年07月19日 05時40分19秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=4653
Museカテゴリー
フリーワード検索
宝塚大劇
場へ行っ
てきまし
た
宝塚市にある宝塚大劇場へ行っ・・・(星のジュウザさん)
K-455.
ハイドン
・コレ・・
・
一見したところミサ曲とあるの・・・(Shigeru Kan-noさん)
演奏会に
行った。
期日:1月3日(金)会場:ロ・・・(平行五度好きさん)
タカタカ
さん
聴くだけ参加です。宜しくお願・・・
いけりん
さん
横浜在住のこいけたかし(いけ・・・
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
神尾真由子さんがバイオリンで優勝 チャイコフスキー国際
2007年06月30日09時25分
モスクワの第13回チャイコフスキー国際コンクールで29日、最終結果の発表があり、バイオリン部門で日本の神尾真由子さん(21)が優勝した。若手音楽家の登竜門の同コンクールで、日本からバイオリンの優勝者が出たのは90年の諏訪内晶子さん以来で2人
神尾さんは「正直このコンクールで弾けるとすら思っていなかった。それだけに信じられない」と喜びを語った。
神尾さんは大阪府豊中市出身。4歳でバイオリンを始め、10歳でデビュー。11歳でメニューイン国際コンクール・ジュニア部門に3位入賞した。ニューヨークのジュリアード音楽院プリ・カレッジなどを経て、現在はスイスのチューリヒ音楽演劇大学で学んでいる。
◇
チャイコフスキー国際コンクールは58年創設で、原則として4年に1度開催。日本からの過去の優勝者は諏訪内さんのほか、02年のピアノの上原彩子さん、98年のソプラノの佐藤美枝子さんがいる。今回はバイオリン製作者部門でも菊田浩さんが優勝し、高橋明さんが2位に入賞した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとに良い音楽学生を集めるにはジュリアードやカーテイス音楽院のように入学=奨学金としてできるだけ授業料を取らない方が良いですね。
作曲家 指揮者 現代音楽 ピアノ 交響曲