photographer_naokoさん
月別ブログ(日記)一覧
4件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
はてさて、どのような経緯だったのでしょうか??
参加するアマ・オケで「受付」廻りを担当する者
としては、耳が痛い・・・。
確かに、貴重な時間を割いて来場下さるお客さまは
神様ですね!!
2006年11月13日 22時03分09秒
おはようございます。
不愉快な思いをなさったようで、ご愁傷様です。
お怒り、お悲しみも、収まりましたでしょうか。
いつか音楽サロンを経営しようと夢を抱いている
自分としては、他山の石、教訓になります。
やはり、運営サイドはスタッフパスをきちんと
発行し一元管理すべきですよね?
たとえ、すべて顔パスでできる範囲だったとしても
想像ですけど楽屋口がなかったのでしょうかね。
さらに受付カウンターもなかった・機能してない
というのが混乱の元ですが、スタッフも素人かな
まったく主催者側の問題で、いいとばっちりです
カウンターにカメラを預ける。(武士の魂すか?)
主催者側の責任者(撮影依頼者)を呼ぶ
受付の方を、打ち首にする。
がこのばあいの正式対応でしょうか・・・??
打ち首にしなかった、ことで、無益な殺生をせず
善行を積んだわけですから、極楽浄土へ一歩
近づいたと考えるしかないでしょうかね・・・。
合掌。
2006年11月14日 07時12分49秒
けんすけ さん
ノーギャラだったので迷ったのですが、友人の同僚
(某プロオケ所属)が出演するというので、喜ぶだろう
と思ってお受けしました。
事務局の担当者は平謝りで、今日家に訪ねて来ました。
私が撮影に入ることを、現場に伝え忘れたのだそうです。
2006年11月14日 14時11分34秒
笛男さん
おそらく、全てのスタッフ(演奏家も)がヴォランテ
ィアと思われます。
お客様も全てご招待でした。
勿論、私にもギャラはありません。
ただ音楽を愛する純粋な気持ちで伺ったのです。
(友人の同僚にも喜んで欲しかったですし)
だからこそ、悲しみと悔しさで一杯になりながら帰り
ました。
もしもギャラを頂いているなら、喧嘩になってでも
撮影していたことでしょう。
写真がなければ何も始まりませんからね。
2006年11月14日 14時11分12秒
4件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1758
Museカテゴリー
フリーワード検索
翻訳が一
部修正さ
れていま
した
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
リップロ
ール、ほ
ぼ難なく
でき・・・
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
演奏会に
行った。
私の鑑賞記です。日時:11月・・・(平行五度好きさん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
ある演奏会の撮影に行ったのですが、追い返されて帰って来ました。
時間と交通費がもったいなかったです。
主催者に「誰の許可を得ているのですか?」と聞かれ
て、切れました。
職業カメラマンにとって、それは余りに酷すぎる言い様です。
頼まれているのでなければ撮りません。
何よりも、スタジオを休んでまで行った自分が愚かでした。
もし自分が演奏会を催す立場だったら、口には気を付け
ようと思います。
お客様は神様です。
そして、スタッフは自分の分身です。
現場では、初対面など当然のことですから。
お互い音楽が好きで集まって来ているはずなのですから。
オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽