まおさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14261
Museカテゴリー
フリーワード検索
宝塚大劇
場へ行っ
てきまし
た
宝塚市にある宝塚大劇場へ行っ・・・(星のジュウザさん)
K-455.
ハイドン
・コレ・・
・
一見したところミサ曲とあるの・・・(Shigeru Kan-noさん)
演奏会に
行った。
期日:1月3日(金)会場:ロ・・・(平行五度好きさん)
タカタカ
さん
聴くだけ参加です。宜しくお願・・・
いけりん
さん
横浜在住のこいけたかし(いけ・・・
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
パヴァロッティさんの指導がネット上に流れていました。3つほど見ました。これまた英語だったのでラッキー!他のプロの方(ソプラノ)のレッスンを見つけましたが、思い切りイタリア語で、私には理解不可能(涙)
パヴァロッティさんは(アクセントが強いけど)英語がお上手なので、本当にありがたい!
というわけでいくつか見ましたが、普段自分の先生に言われているようなことでした。思わず師匠のレッスンを思い出しつつ、自分が不出来な部分を再認識。
余談ですが、師匠の師(分かりにくいと思いますが「セイント星矢」でいうとこの「氷河」からして「カミュ」の存在)がかの黄金時代の大スターテノール、フランコ・コレッリ大先生。
コレッリ先生が生前、パヴァロッティさんのことを「あぁ、あの坊やね」と仰ったそうです。聴き比べるとコレッリ大先生にしてみれば「坊や」であることがよく分かります。ですが、パヴァロッティさんですよ!?大先生はさすがです(*_*)
無論、パヴァロッティさんと日本の歌手を比べたら、パヴァロッティさんは雲の上です。
パヴァロッティさんのレッスン、大変勉強になりました。
オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー