まおさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201209月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

〜そして伝説へ〜

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

またまたサボってしまった・・・。

地味にしておりますので特に発表する内容?がございません。えぇ。

最近もっぱら「骨格矯正」にこってる。それくらいでしょうか。

それも頭蓋骨です。

音楽家と言えども、人前に出る身。チケット代は音楽だけでなく、全てが含まれていますので、見た目を磨くことも忘れたくないのです。

何もしないでいるよりは、何か努力をする(お金も時間も労力も)方が、年老いてきても少しはマシかも・・・と思っていたりして。

特に声楽は顔もボディもお客様に見せてますから、磨くべし。っていうか痩せたい。

しっかり夏太りしたらしい。

体重計は、この20年で見たことのない数字になりました。。。そんな数字誰にも言えません。(自爆)

最近友人がかなり痩せたんです。炭水化物を1日に100グラムにしたと。むむむ・・・・。炭水化物!!!好物過ぎて困りました(涙)

やはりいわゆる「ダイエット」した方が早いかも。手軽に痩せるには、絶食。これが一番。ぷち断食とかっていいみたいですよね。内臓だって、食べ物消化しない日が一日くらいあったら元気になりそう。

でも、エネルギーなかったら歌えないやw

手軽にダイエットできる方法、どなたか伝授くださいませ。(←こう言うところがおデブ!楽したがる)

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年09月25日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

ダイエットはしてませんが、ここ数年、私も夜にガッツリ食べるのはやめました。
自炊しない日の炭水化物は、オリジン弁当のおにぎり1個。
あとは惣菜を2種類買うのみです。
もっとも、この他に納豆ともずく酢は、家で食事する限りにおいてはほぼ毎日食べています。

ダイエットといえば、最近美木良介が紹介しているロングブレスダイエットてどうなでしょう?
彼曰く、2ヶ月ぐらい続けたらぶわっと痩せたそうです。
結局は時間をかけてじっくり取り組むのが、一番の近道だったりするんでしょうね。

でも、まおさんて、ダイエットなんか不要な気がしますけど???

2012年09月25日 20時11分41秒

まお

シャルル様

おぉ!納豆!好物ゆえわたくしも朝夕問わず食べます。もずくも良さそう♪

最近、なにより代謝を上げないと冷え性ゆえ宜しくないと思い色々取り組み始めました。

簡単な話で恐縮ですが、バスソルトで腰湯。主にその時間はワンピースとか読んでますが(笑)←楽譜はふやけるし(笑)

ロングブレスダイエットで私の従姉妹の旦那さんも痩せたそうです。

私には呼吸してる間ずっとおなかを凹ませているという芸当が難しいというか、声楽の癖がついててやりにくいのと、声楽で間違った呼吸にならないかと心配なので取り組んでいません。

わたくしは、なんだかうまくできてまして、皆様が見る顔や首、肘から下が細いんで、隠れ肥満に気付かれないんです(笑)ちなみに体脂肪計を見て「立派なオバチャン」だと自分に幻滅しました。どうやら内臓脂肪がヤバいらしいです。

2012年09月25日 23時32分36秒

2件のコメント

  1


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


本当に効
果がある
のか確認
して・・・

https://www.fs・・・(小原 なお美さん)


コンサー

友人と行くつもりのコンサート・・・(nyankoさん)


新規会員

Ito_orc
さん

ピアノ20年ほど習ってました・・・


ミルキー
さん

自分では楽器は演奏でません。・・・


ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・


公開マイスペース

【来日4
0周年記
念】ミシ
ェル・・・

現代フランスを代表する巨匠ピ・・・(Ito_orcさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)


アトリエ
アルファ

横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)