K子さん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
小さなお子さん相手だと、技術云々というよりも、情操教育を兼ねたレッスンが求められるのでしょうか。
「先生と一緒に楽しみましょう」的な、レッスンも必要なのかも知れませんね。
頑張ってください♪
2008年06月21日 19時49分21秒
>シャルルさん、
そうなんですよねぇ、情操教育ですよね。。ますます責任重大です。
2008年06月21日 23時28分02秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=8271
Museカテゴリー
フリーワード検索
雨
「雨」雨・・・(RA音楽企画さん)
本人には
言えない
が苦行だ
った
私がまだ小学生だった頃読ん・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
昔の作品は時間があるときに、・・・(小原 なお美さん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)
今日近所のスーパーで、お孫さんを連れた知り合いに遭遇しました。
お孫さんふたりのピアノを教えてくれないか、と頼まれてしまいました。ピアノの先生かぁ〜!
まだ大学生の頃に、知り合いのお子さんにピアノを教えていたことがあるのですが、その子は中学生でした。
今日頼まれたお孫さんは、まだ幼稚園の子と小学校低学年の子。そんな小さい子に、いったいどうやって教えればいいんだろう?
それに、ピアノを教えることには前から興味があるのですが、その子がピアノを好きになるかどうか、その後の人生に大きな影響を与えてしまうようで、とても怖くて躊躇していました。
人に教えるのは割と得意なんじゃないかと思っているのですが、ピアノの先生になる勉強はまったくしていないし。怖いなぁ。。
先生をしている友達がいっぱいいるので、いろいろ相談してみようと思います。
ピアノ 室内楽