photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200702月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

photographer_naokoさんのブログ(日記)一覧(2007年02月)

28件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »

心の休日

 が欲しいです。 気に病んでいるというようなことではないのですが、仕事も遊びも一緒くたの毎日で、結構重たい現実です。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月28日

反応

 お客様が本当に喜んで下さったのか、調べる術は何もないのです。 お店や商品など、生活必需品には「リピーター」ということもありますが、音楽や写真はどうでしょうか。 万が一・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月27日

キリ番2222の方は

 http://www.c-music.jp/index.php/myspace/detail/bbsid/828/i/8761399375/ 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月26日

人を感動させるには

 ある写真家のブログで「人を感動させる写真を撮るにはどうしたら良いのか?」という記事がありました。 普通、写真家はそういうことを考えるものなのでしょうか。  その記事を・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月23日

貧乏が

 憎い。 でも、もっと許せないのは、人に対して不誠実であること。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月22日

心理

 仕事の不安が大きかったとき、友人が教えてくれました。 「不安というものは、数ある心理状態のうちのたった一つに過ぎない。人間の感情というものは、無数にあり、不安なんても・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月21日

傷付きました

 喜んでもらえると思ったのに、先方は迷惑そうでした。 友人が市民(区民?)オペラに出るというので、ゲネプロに入れて頂こうとしたのです。 折角ですし、写真を撮ってあげたか・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月20日

回り道

 随分遠回りをしたようにも思えますが、無駄な事は何一つなかったとも思います。 観客として、オペラや演奏会に通ったOL時代が懐かしいです。 お陰で数々の名演が産まれる瞬間・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月19日

皮肉な現実

 写真が趣味という方のブログで「夢は写真家です」という記事がありました。 その記事には「なるべく早くお金を貯めて今の仕事を辞めたいです」とありました。 お金がないと写真・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月18日

どうして

 自分から連絡してきたのに、こちらがお返事すると迷惑そうにするのでしょう? 最初から連絡して来なければ良いのに〜。 解せません。 忙しいという言い訳は聞き飽きました。 ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月17日

私の専門

 タダの顔写真ではありません。 音楽家の顔写真が専門です。 どなたのお顔もそれぞれ魅力的なのですが、その魅力的な部分が写真によって奪われてしまうと思うと、とても悲しいの・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月16日

ヴァレンタインの礼拝

 クリスチャンではないのですが、ブライダルでお世話になっている教会で礼拝があり、お手伝いに行きました。 お話や賛美歌も聴きました。 いつも遊んでばかりなので、たまには人・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月14日

オンとオフ

 済みません〜。 朝っぱらから、疲れています〜。 昨日ある演奏会の後、友人達と食事に行った(というか連れて行かれた)のですが、それが原因です。  彼らは実に音楽中心の人・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月13日

不安

 休んだり・遊んだりする気にならないのです。 そんな余裕がない(貧乏で〜)というのもありますが、不安に駆られるのです。 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月12日

また、ぼやき

 演奏会の記録撮影で、お客様が入場する様子を撮っていた時のこと、またホールスタッフが飛んで来て、「お客様まで写すのですか。」と言います。 「後姿しか撮っていません。」と・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月11日

ぼやき

 演奏会の記録撮影で、ロビーに飾ってあった活動パネルを撮っていた時の事、係員が飛んでやって来て「演奏中はフラッシュは禁止です。」と言います。 そんなこと当然でしょう、と・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月10日

気持ちは写る

 以前、私の写真を見て下さっていた編集の方が、とても嬉しいことを仰いました。 「被写体への愛情が感じられる」というものです。  デヴュー当時、私はOLをしながら写真の先・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月09日

ゴミ

 を馬鹿にできないと、つくづく思います。 デジタルカメラにはイメージセンサーという部分があるのですが、この部分が汚れていたりすると、画像に影響を及ぼします。 仕事の道具・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月08日

オーケストラの撮影

 の特訓が必要です。 人数が多いほど写真は難しくなります。 先日、来日オーケストラの公演を撮影致しましたが、仕上がりは今一つ納得の行かないものでした。 画像処理で何とか・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月07日

睡眠

 強靭な体力の持ち主ではありますが、さすがに寝不足は辛いです。 昨日は画像処理をしながら、ウトウトしてしまいました。 これはイカンと、ちょっと眠るつもりが起きたらもう夜・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月06日

眠いです・・・

 高松からトンボ帰りです。 出発も到着も朝の便でした。 公演終了後はそのまま宴会に突入し、眠る時間は殆どありませんでした。  結局、時間がなくて、うどんを頂く暇もありま・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月05日

カメラマンという職業

 カメラマンになりたいと思ったら、明日からでも誰でもなれます。 資格もいらないし、面接も受ける必要はありません。 「私はカメラマンです。」と名乗れば良いのです。  しか・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月04日

28件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チャイコ
フスキー
の妻

https://mimosa・・・(小原 なお美さん)


演奏会に
行った。

期日:9月14日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


10/4fri.
トリオコ
ンサ・・・

素敵な音楽家の協力を得て F・・・(Nobue Kanekawaさん)


新規会員

Mariaさ

オーストリア ザルツブルクと・・・


ききちゃ
んさん

 こんにちは。クラシック音楽・・・


みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


公開マイスペース

第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)


第4回 
日本クラ
シック音
楽祭・・・

今回はスペインから来日する仲・・・(Mariaさん)


10/4fri.
「音と心
が響・・・

前半は没後100年となるフラ・・・(Nobue Kanekawaさん)