HPの集客方法
作るからにはにぎやかにしたいHP!
あなたはどのように集客していますか?
あれこれ策を練っている集客方法について
話しましょう!
作成日:03/03 20:08 最終更新日:07/15 09:30
9件のコメント
全て表示 1
2006年03月09日 00時42分03秒
私のHPは歴史系事典ですがやはり検索で飛んでくるお客さんが多いので事典の項目ごとの各ページの題名を工夫しています。
例えば
延喜式(えんぎしき)−平安大事典
とすることによって「延喜式」と検索した人が見たくなるような(多分)題名にし、また漢字や読みが難しい項目はひらがなもいれることによってひらがなで「えんぎしき」の検索にもひっかかるように工夫います。
またHPのトップページも
平安大事典−歴史と文化
とし、「平安 (スペース)文化」などの検索で上位にくるように工夫しています。
実際、googleで「平安 (スペース)文化」、「平安 (スペース)歴史」で検索すると一番上に出て来ます。
2006年03月09日 11時18分23秒
検索で上方にくるというのは必須条件ですよね!
なるほど〜。
コンテンツなんかで、工夫していることとかありますか??
2006年03月10日 15時15分10秒
あとはリピータを増やすことですよね
そのためにはコンテンツを充実させて良サイトだ!と思っていただかなくてはならないわけで。
で、うちはやはり事典サイトなので、なるべくわかりやすくするために写真や図をいれるようにしています。あとは太字で強調したり表にしてみたり。
現地の写真があると説得力が出ますよね!
2006年03月12日 20時11分31秒
あ、あとその季節のものを更新するとアクセスが上がります!
春に花見のページをつくったら普段のPVの2倍を記録しました!
2006年03月12日 20時14分24秒
たくさん作りすぎてどれぐらいあるかわからなくなりました。集客はわかったりわからなかったり。アクセス数はどうでも良いです。ただひたすら自分のデータ−を放り込んでいます。なんかの役に立てば!
2006年05月05日 23時50分09秒
最近のサーバーって勝手にGoogleされていて
知らない間に訪問されていたりしますが・・・
やはり写真モノに頼ってしまいますね。
他には考えていません。
意見になったかな?
ゴメンナサイです・・・
2006年05月06日 06時01分07秒
由紀さんが管理人と言う事を今始めて偶然に知りました。遅まきながらどうぞよろしくお願い致します。
でもここのHPはかなり複雑なのでかなり混乱する時もあります。僕は毎日答えやすい話題を見つけては自由に書いています。
アクセスに戻りますが、僕はこのHPをいろいろなLinkに貼っています。相互リンクにも貼りましょうか?
2006年06月20日 00時21分23秒
ぼくは現在、ブログがメイン。
そのブログを少しでも多くの人に見てもらうには、
・毎日更新する
・テーマを絞って投稿する
といったところでしょうか。
この Muse という SNS はクラシック音楽という形でテーマが絞られていますので、それに興味がある人が集まってきます。ウェブサイトもそうだと思います。
それに、テーマを絞った方が、内容自体もそのテーマに関して濃くなって、見に来てくれる人が増えます。
あとは、更新頻度を上げて、毎日見ないと損するよ〜みたいな感じにさせるんです (^_^:
2006年07月15日 09時30分45秒
全て表示 1
Museカテゴリー
フリーワード検索
演奏会に
行った。
私の鑑賞記です。日時:11月・・・(平行五度好きさん)
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器店です。他・・・(星のジュウザさん)
K-454。
武蔵野音
楽大学管
・・・
約40年ぶり以上にこの音楽大・・・(Shigeru Kan-noさん)
Mariaさ
ん
オーストリア ザルツブルクと・・・
ききちゃ
んさん
こんにちは。クラシック音楽・・・
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
アトリエ
アルファ
横浜にある木管楽器専門店です・・・(星のジュウザさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
第4回
日本クラ
シック音
楽祭・・・
只今11月24日(日曜日)の・・・(Mariaさん)
集客ですが、あまり考えてないですね。
しいて言うならば、今は「検索」で訪問してくることが非常に多くなっているので、いわゆる検索エンジン対策とかリスティング広告(アドワーズやオーバーチュア)などを考慮しています。
もちろん、コンテンツ自体に魅力が無いといけないわけですが、誘導させるために、ユーザーがどういうキーワードで検索しているか創造し、それを元にSEO対策を仕込んだりとかしています。
ちなみにボクがやっている吹奏楽団のホームページはここです。
http://swhe.net/
SEOも考えて作っていますし、オーバーチュアなどで広告も出したりしています。