ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

大きな勘違い!!!

昨日は初めての千葉公演、はりきって佐倉まで行ってまいりました。
自分で『ヴァンガード』公演のフライヤーまで作成し、
それをプリント・アウトしてお店に送付、
準備万端で全てが上手くいっているようでしたが、
あまりの多忙生活の中、外出時に地図を見る余裕もなく、
何も深く考えずに川崎・佐倉間の時刻表だけチェックし
軽い気持ちで出掛けてしまいました。

家を出てから、1時間半後には既にJR佐倉に到着。
お店へ電話をして、お迎えに期待を掛けたが、
お迎えに上がれるのはJR佐倉駅ではなく
京成線のユーカリが丘駅とのこと、私の大きな勘違いである(涙)。

そういえば日記のどこかにかつて行き方を
書き綴ったような、書き綴っていないような・・・(涙)
この方、人のことは随時一生懸命ですが、
自分のこととなるとちょいと不器用、
どころか不器用すぎ(大泣き)!!!

それでも、ショウのスタートが19:15なので、
遅れるわけにもいかない。
しかし、2つの線が平行に走っているようだけど、
連結している線は1つもない。
そもそも東京駅からでなく、上野駅から電車に乗る必要性があったのだ。

困った、困った、誰か助けて〜(涙)!!!
初めての千葉公演で地理的に何もわからない私。
仕方がないので、JR佐倉駅から京成佐倉駅までタクシーで移動。
タクシーの運転手さんに事情を話し、幾分慰めてもらう。

裕美:『他にも間違える方いらっしゃいますか?』
タクシーの運転手:『そりゃ〜、いるいる!!!』
裕美:『よかった〜!!!』
タクシーの運転手:『神様じゃないんだから、
人間は皆、間違えるもんなんだよ!!!』

アレェクスェイの呆れ顔を間近に見ながら、
タクシーの運転手さんとそんな会話を・・・
駅に着いたら、何度も何度も駅員さんや乗客に確認をしてから、
京成線でユーカリが丘まで移動。
これですら、間違って特急に乗ってしまっていたら完全たるアウト。
快速でないとユーカリが丘には着かないのである。

ディナー・ショウ前の緊張感そっちのけで、
このおのろけとはどう仕様もない。
アレェクスェイは正直そんな顔をしておりました(笑)。

駅に着いたら、マイミクのHUBさんが
車で迎えに来てくれておりました。
ああ、助かった、助かった!!!
マイミクさんって、本当にいいねぇ〜、お助け船の登場です(にこにこ)。

滑り込みセーフで会場に到着。
大急ぎでドレスに着替えて、ショウの始まり、始まり!!!
たとえ何があっても我々のショウは開催される。
この信念のもとにマリリン・モンロー主演の
『ショウほど素敵な商売はない』という映画を思い出しました。

私は霊的に自分が何故そこで迷子になったかをよく知っている。
そこはとある方が、かつて私に電話をくれた地点だったから・・・
そして、その日『ピンクの薔薇』を頂戴した理由もわかっている。
それはとある方に、かつて私がおねだりした正にその花だから・・・
そして私にはわかっている。
それがとある方が人生の転機を迎えている兆しなのだと・・・
全ては起こるべくして起こっている。
人生の七不思議と霊的メッセージに日々感謝。



裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:09/02 20:10

Muse運営について

Muse(c)2024