ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

アイルトンまさっちくんの日記

滋賀県よりわざわざ京都の伏見まで足を運んでくれました
まさっちくんのご感想です。

↓↓↓↓

アイルトンまさっちくんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=554729659&owner_id...



琵琶湖汽船は1886創業と明治時代に開業、
今年120周年を迎えるそうです。
ミシガンは、南湖を周遊する陽気なショー・ボート、
ニューオリンズの香り漂うミシシッピー・クルーズに類似しています。
船内ではパワー・アップした
楽しい音楽やイベントが開催されている模様、
食事しながらクルージングというのも悪くはないですね。
また、最上階のミシガン・スカイ・デッキから眺める
360度のパノラマは、息を飲むような雄大さだとか。

ミシガン・クルーズには
昼間の琵琶湖と食事&ショーを楽しむ『ミシガン90』、
昼間の琵琶湖を気軽に楽しむ『ミシガン60』、
美しい夕景・夜景の琵琶湖と食事&ショーを楽しむ
『ミシガン・ショウ・ボート』という3つのコースがあり、
お好みに応じて選択できるそう。
最近では『大津プリンス・ホテル港』にも寄港するとのこと、
より便利になりました。

『トム・ソーヤ・ダイニング』や『ハックルベリー・ダイニング』
という名前が付いているほど、
かなりニューオリンズを意識している感じ。
ディキシー・バンドの演奏があったり、
ウェディング・パーティーがあったり、
企画ものでも充分に行けそうです。

いつしか是非、是非、琵琶湖の船上で演奏したい。
将来、船上ディナー・ショウも夢ではないね。
めざせミシガン!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/05 23:55

Muse運営について

Muse(c)2024