ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

お寿司会食@『じねん』鰻谷南通り

演奏後はジャズ・メンとお客様数十名連なって、
大阪のど真ん中、心斎橋に1996年に創業したという
寿司・創作割烹店『じねん』でわいわい・がやがや会食致しました。

『旨い・安い・ボリューム満点』を掲げ、
『またじねんに行きたい』と思っていただけるようにしたいという
モットーの下に、じねんスタッフ全員がいつも全力投球!!!

創業以来変わらぬ気持で店を守り抜く想いが通じたのか、
現在では4店舗の維持を誇っております。
また、関西一週間 ≪関西&東京 読者人気投票うまい店≫では
見事2004年 和食部門グランプリに輝いたそうです。

更に注目を引いたのが、この店における素材の拘りです。
長崎県は五島列島より毎日仕入れる豊富なネタは、常に新鮮そのもの。
母が長崎出身で、伯母が五島列島在住ということもあり、
これらが私が生涯口にしている
我が国最高峰の素材であることを認識しました。
(残念なことに、こういったネタは築地市場に流れ込み、
現地の方々の口には中々入らないそう)

その上、本わさびは安曇野産、シャリはコシヒカリ100%。
お米はアルカリ性の水で炊き上げ、
昆布だしたっぷり利かせた米酢を使用とのこと、
このような手間を一切厭わない姿勢と追求がたまりません。

その日、私は最近すっかりはまっている芋焼酎を嗜みましたが、
(お酒止めたと言うて、結構飲んでるやんかぁ!!!ぺこり)
お料理に合わせたドリンク類もかなり充実。
天麩羅、鍋料理に加え、季節のお薦め料理からご自慢の創作料理まで
多種多彩なメニューで随時歓迎してくれます。

産地直送の本格寿司、あなたもいかがでしょうか?



●南店:『じねん』 鰻谷南通り
AM11:00〜AM4:00
大阪市中央区東心斎橋1ー8-26
TEL 06-6244-4111

●本店:『じねん』鰻谷北通り
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 ヴィレッジリバ1F
TEL 06-6244-3111

http://www.jinen.org/unagidani/index.html



追記:バンド・メンたちとの会話は勿論弾みまくり、
話題は永遠に尽きることなく御座いました。
飾らないありのままの私をそのまま受け止めてくださる姿勢が
やはり皆さん素晴らしかったです。
たまにしかお会いできませんが、遠慮せずに本音が語れる
そういう仲っていいものですね。

私の体験談を聞いて、
『裕美さんには本が1000冊書ける!!!』と言った方がおりました。
これからも日本全国を旅して、私の人生サヴァイヴァル談を
語り歩きたいものです。
ついでにグルメもとことん楽しんだりして・・・
そう考えると過去の苦労が報われる。
ほんま人生薔薇色です(笑)。
作成日:10/06 00:00

Muse運営について

Muse(c)2024