ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

初めてのオフ@大阪

9月9日は心斎橋のリゾート・ホテルで超豪華な朝食を満喫してから、
マイミクの羅刹龍さんと大阪は『旅立ちの鐘』で待ち合わせ。
イギリス滞在以来、私は殆どコンチネンタルばかりで
あまりブリティッシュ・ブレックファストは好まないが、
早朝より卵派のアレェクスェイはんは大喜び!!!
私も久々にスクランブル・エッグを食べました。

大阪駅の広いこと、広いこと、初めての私にとっては
『旅立ちの鐘』を探すのに一苦労でしたが、
駅構内の警備員に教えてもらい何とか到着。
バスで向かった先は大阪南港。
オモチャ、アンティーク、時計、アメリカン・ジャンクなどなど
をたっぷりと観覧できるという
『トイマーケット& レトロ倉庫』@ ATC

思い掛けない玩具との出会いがある恒例の一日マーケットと題し、
カプセル・トイ、食玩、ミニカー、プラモデル、フィギュア、
バービー、ペコちゃん、ティントイ、駄玩具、ノベルティ・グッズ、
SF、怪獣玩具、USトイ、超合金、生活骨董、レトロ・グッズから
時計、カメラ、ライターなどの実用アンティークまで、
様々な商品を一度に拝見することができました。

大阪南港ATCホール(ATC O’s南館B2F Aホール内)
住所 大阪市住之江区南港北2-1-10
(トレードセンター前駅徒歩5分 中ふ頭駅徒歩5分)
http://www.eonet.ne.jp/~robot/toymarket.html

アレェクスェイは結構なオタクですので
子供に返ってはしゃいでおりました。
途中で何度となく『もっと見たい!!!』と駄々をこねられ、
私自身は子供をあやす母親の気分になったくらいです(笑)。

子供の頃には駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんが街中にあって、
お小遣い持ってよく1人で遊びに行っておりましたが、
最近はそういった店舗が完全に消え失せてしまいましたね。
サンリオ・グッズとか、おまけ付き駄菓子とか、
ディズニー商品とか、ガチャガチャとか、結構好きでしたが・・・

久々の休暇で、夫婦のラブラブ写真を撮ってもらいましたが、
デジカメ落下でデータ損失、残念ですがよくあることです(笑)。
羅刹龍さま、カメラお大事にね。
(実はとある方が大阪に来ていて、
私から5キロ以内の所におりましたので、
その日のラブラブ写真撮影は霊的にそもそも無理だったのです。
私、霊感強いので、初めからわかっておりましたが・・・)

ともあれ、その日はコスプレ・コンテスト があったらしく、
ティーニー達が仮装してうじょうじょ・・・
『可愛い!!!』の連発でアレェクスェイもご機嫌でした(にこにこ)。

ついでに西日本最大級のウォーター・フロント
大阪南港ATC内のショップも堪能、懐かしのグッズを沢山観覧しました。
食事はハイアット・リージェンシー・オーサカの地下にある
知る人ぞ知る新和風創作料理『庵』でゆったりといただきました。
観光客もホテル客も誰もいないというのは本当にラッキー、
非常に落ち着いた贅沢な空間で過ごすことができました。

ここのランチ・メニューの充実にはびっくり仰天でしたが、
ボリュームの割に格安でした。
とんかつ定食みたいなのを食べた気がするんだけど、
あまり記憶にございません(笑)。
メインにサラダ、御飯、香の物、吸物が付いておりましたが、
1つ1つの量が多いので、食べるのが大変なくらいでした。
しかしながら、野菜中心で健康的、
我が家にも取り入れたい食材ばかりでした。

食後はアレェクスェイの希望でホテルの上階まで・・・
夜景が好き、高い所が好き、遊び心を失わないといいますか、
夫は永遠に大人にならない(なれない)
ピーター・パンのような人です(笑)。

彼はとにかく海が好き、ロシアでは距離があり過ぎて
奥地に住んでしまうと海は中々見れませんからね。
レストランの窓越しに港を眺望してとにかく大満足、
やっとの思いで帰途に就くことができましたが、
大阪駅に着いた頃には睡魔に襲われ大変。

梅田のカフェでコーヒーを飲んで、何とか目覚めることに成功。
羅刹龍さま、お疲れさま&ご機嫌よう!!!
↓↓ 羅刹龍さまのご感想もここで要チェック ↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=556518796&owner_id...
てな感じで心斎橋のリゾート・ホテルに戻り
預けておいた荷物転がし、裕美&アレェクスェイは
南方まで大移動(小移動???)するのでした(笑)。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/06 00:02

Muse運営について

Muse(c)2024