ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

ラグタイムの謎!!!

昨日、英文を翻訳しながら、自分でも余り意味がわからなかったのですが、一晩寝てひらめきました(にこ)!!!

末尾の売春宿話ですが、これは、日本の戦時中を想像していただければわかると思います。勿論戦前・戦後にも該当します。

突然下品な話で失礼ですが、ディナー・ショウではなかなかできない話ですので、ここに記します。

当時は、現代のようにいわゆる「生理ナプキン」などなかったのです。日本人女性も未だ着物を着ていた時代で、洋服を着ていればかなりハイカラでした。明治時代です。

日本でも貧しい時代には物品が殆ど流通しておらず、何でも極力自分で作ったものでした。その中に「生理ナプキン」があったのです。

日本では、脱脂綿をガーゼにくるんで、こしらえていたとよく聞きます。その模様が正に生理中にrag(布切れ)を使用していた女性の状態なのです。

Ragtimeが、「生理中の女性のひととき」を意味していたとは驚きですが、真実性は高いですね。本来ならば売春宿2階の個室に行き男性の相手をしていたところ、整理中(rag使用中)で不可能だったものですから、1階のパーラーでピアニストの伴奏をバックに歌っていたのです。そんなところでしょうか・・・。
作成日:10/28 00:10

Muse運営について

Muse(c)2024