ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

アリスについて

日々沢山の日記を書いておりますので、色々なページにレスが入っている。
見逃すこともときにはあるが、殆どに目を通し真剣に読んでおりますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●(友人曰く)外見の事でもあり、内面部分の事でもある様に思えました。
アリスの世界大好きぃ

●(私曰く)私も不思議の国のアリスは大好きです。
イラスト入りの絵本が特に・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お話としては勿論『不思議の国のアリス』の方が有名ですが、
そういえば『鏡の国のアリス』というのもありましたね。
でも内容的には『不思議の国のアリス』の方が遥かに面白いです。

ルイス・キャロルの作品は全部英語の原版で読みました。
全作品集を若い頃買いましたから・・・
挿絵がとてもかわいくて、読書が非常に楽しかったのを覚えております。

子供の頃にはアリスの絵本も持っておりました。
映画やアニメでも見たような気がします。
因みに中学の時の英語の教科書にも載っておりました。
HUMPTY DUMPTYの登場するヤツです。
あぁ懐かしい青春時代!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/31 22:16

Muse運営について

Muse(c)2024