ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

驚異的な酸化還元力

最近よく『還元水』という言葉を耳にしますが、
ドラッグ・ストア広告で見かけたとあるドリンクはどうやら凄い物らしい。
それはミネラル・ウォーターでもスポーツ・ドリンクでもない、
アスリートが力の限界に挑戦する際に最も必要としている水素そのもの。
水素を燃やしてスポーツをしている人たちに
水素を届けるために開発された水なのだそうだ。
最先端高分子テクノロジーが生み出した『水素以外何も足さない水』は
正に未来から来たスポーツ・ウォーター。
その発想だけでも非常に面白いなぁと感じました。

確かに水が酸素原子1個と水素原子2個とで形成されている
という常識からすれば中々思い付かないことだが、
ある条件を満たせば水は酸素1対2以上の水素を抱え込むことができるのだ。

水素を多量に含む水がいよいよ誕生!!!
酸素に触れ酸化したものが、再び初々しさを取り戻すためには
酸素を水素と結び付けて還元する必要があるのですね。

それにしてもこのドリンク、
容存水素量がミネラル・ウォーターの約150倍というから驚きです。
遂に理想の水誕生か・・・とても不思議な気持ちになりました。

あなたはこの存在をご存知でしたか???

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/02 23:04

Muse運営について

Muse(c)2024