ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

昨日のオードブル

昨日は最近購入したオリーブ油『エキストラ・ヴァージン・オイル』をふんだんに使用して、アヴォカド&ピリ辛茄子のオードブルを拵えました。
今回はアヴォカドを一味違ったものにと思いまして、
通常メロンに使用するような極上の生ハムをアヴォカドに巻いてみました。

この透き通るような生ハムがアヴォカドの初々しさに
妙にマッチしていてとても美味しかったです。
メロンだとどうしても甘いので、好まない方もいらっしゃると思いますが、
アヴォカドがお嫌いでなければ、このコンビはかなりイケます。
我ながら、中々の大発見でした!!!

ピリ辛茄子も最高に味が染み込んでいる状態で抜群でした。
その名の通りピリ辛、赤唐辛子、塩胡椒、ニンニクが効いていたので、
最高のコンビネーションでした。

平たいお皿に一緒に盛ると、彩り鮮やかで非常に綺麗です。
アヴォカドの緑に生ハムのサーモン・ピンク、茄子の紫にニンニクの白、
ちょっとしたお酒のおつまみにもいい感じですよ。

秋の夜にはワイン・グラスを傾けながら、
可愛いあの子と(うふふ)お洒落にいってみてはいかがでしょうか????
是非、是非、お試しあれ!!!
(『どちらを』って両方とも・・・可愛いあの子もレシピもね、にこ)

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/10 02:08

Muse運営について

Muse(c)2024