ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

11月に衣替え

11月になってから衣替えをするなんて、
地球の温暖化なのでしょうか????温かい証拠ですね。
江戸時代頃から我が国においての衣替えは
6月1日と10月1日に行われているようですが、
これでは衣替えを5月1日と11月1日に行っている沖縄並み。
ちょいとびっくりしつつも、やっと我が家の衣替えも終了しました。

服の量がとにかく多いので全部入れ替えるには数日間掛かります。
それでもまだ服の半分はロシアに置きっぱなし、
実はまだドイツに荷物が置いてあったり・・・中々片付きませんね(涙)。

ステージ衣装しか、実際には日本に持ってこれませんでしたので、
春夏秋冬、全ての服をこちらで買い直しました。
その後、ドイツから衣類を運び、ロシアから持ってきてもらい、
それでも尚、荷物が至る所に放置状態!!!
まだまだ回収して歩かねばならないなんて、気が重くなります(大泣き)。

荷物を集めるべく場所は後ドイツに3軒、ロシアに3軒あります。
本は全部諦めましたが、冬のコート類とブーツ、靴はできれば回収したい。
(もうとっくのとうに腐っているかもしれないけど・・・涙)

電気製品と楽器類は現地の方に譲ったとしてもCD類が相当の数、
自分の財産の9割は放棄してきたのに、それでも未だ一苦労しそうです。
世界を股に掛けての大引っ越しは本当に大変だなぁと思う今日この頃、
おたくの衣替えはもう終了しましたか???

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/12 01:02

Muse運営について

Muse(c)2024