ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

嬉しいお客さん

昨日はちょいと面白い出来事が御座いました。
というのは1ステージ目を聴いた後に突然姿を消してしまった方がおられたのです。
『次はかっこいい曲をやってね』とだけ私に言い残して・・・

私よりも若い方だと思いますが、その後、お友達を引っ張ってきて再度御来店。
お金だけさっさと支払い、ピアノの目の前に御友人を座らせると、
『凄いでしょ!!!』の連発、殆ど何も食べずに何も飲まずに音楽鑑賞。
正確に申し上げますと2曲とまでいかない、1曲半だけ聴いて
帰ってしまった嬉しいお客さん。
最後の極めつけが『まだ仕事中なので・・・』(爆笑)!!!

な〜んだぁ、どうやらその方、凄い人がピアノ弾いているからって
仕事中に引っ張り出されちゃった人のようです(涙)。
チップまで置いていかれたようでなんだか恐縮です。
『次回は是非、仕事中でない時にごゆっくりどうぞ!!!』
私にはそう言って差し上げることしかできませんでした。

それにしてもこういう事件がまさか起こるとは
御友人にとっては大層な有難迷惑だったのでしょうが、
我々演奏家にとってはこの上なく嬉しい出来事ですね。
そこまでして、このラグタイムの音色を聴かせたかったなんて・・・
この話は生涯の伝説になりそうです。
めでたし、めでたし!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/22 01:41

Muse運営について

Muse(c)2024