ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

NEW TONE’S APPLEの峰子ママ

11月17日(土)にはアレェクスェイが『トロンボーン・サミット』と共に
NEW TONE’S APPLEで演奏しました。
昨年も同じ会場でしたので、峰子ママが私のことを覚えていてくださり
嬉しい限りでした。

実は私、マスターの川口一紀氏が御健在中にも
『新宿トラッド・ジャズ・フェスティバル』の打ち上げ会で
このお店を訪問したことがあったのです。
裕美&アレェクスェイで飛び入り演奏もさせていただき、
マスターのドラムもたっぷりと聴かせていただきました。

その後、御病気になられた旨を知り、遠方までお見舞いには行けなかったものの
微力ながらも私自身、治療費募金活動に参加させていただきました。
自分としましては大したことはできなかったのですが
ボランティア公開レッスン開催の際に
思いがけず生徒の中にマスターの同級生を見つけ、
難病と闘うマスターの為に募金していただく機会に恵まれました。
ジャズ・ビッグ・バンド演奏会の収益金をマスターに届けてくださったようです。

いつもながらに人と人を繋ぐ運命や人と人が出会う宿命には驚かされます。
全てが起こるべくして起こっている。
峰子ママには未だ一度もその話をしたことは御座いませんが、
向こうから『以前にもお会いしましたよね。
美人だから思い出した!!!』
なんて冗談混じりに優しくお声掛けいただけるのは
きっと天国にいる川口一紀氏の仕業なのではないかなぁと思った次第です。
新宿3丁目のトラッド・ジャズ界を
ずっと、ずっと遠くて見守ってくれているですよね。
涙しつつも、めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/24 11:05

Muse運営について

Muse(c)2024