ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

市川弁慶&市川文香

以前から存在は勿論知っていたが、
今回の新宿トラッド・ジャズ・フェスティバルで
より親しく接することができたのが市川弁慶&市川文香。

彼らは姉弟で、姉がヴォーカル、弟がトロンボーンを務めている。
ディキシー・キングスを結成し世界の至る所で大活躍した
デキシーランド・ジャズの大御所薗田憲一氏の御子息&御令嬢である。

お父上は残念ながら昨年、病気で亡くなられましたが、
二人の子供が父親の後ろ姿を見ながらこれまでに学んできたことを
着実に自分のものにしておりますので、
これから先、あらゆるステージでその一つ一つを披露していくのではないかと
実感した次第です。

姉の市川文香は非常にきれいな声の持ち主、
素直なストレートな表現が明るく愉快なバンドにとてもマッチしております。
弟の市川弁慶は若い暴れん坊と言わんばかりに
トロンボーンで思う存分うめきまくってくれます。
中でもコップのみで吹く一芸は本当に見物!!!

バーでステージよりコップのみを注文したのに、出てきたのは氷入りのお水、
仕方がないので一気飲みし、『氷を捨てて下さい』と指示すると
次に出てきたのはお水の入ったコップ。
というわけで、更にお水の一気飲みをし、やっと準備ができた『空コップ』(笑)。
傍から見ていたら、単に喉が渇いていたかのようでしたが、
実は市川弁慶くんは演奏用に『空コップ』がほしかったのです(爆笑)。

ステージ上ではよく夫妻に間違えられるようですが、
これからはこの姉弟に注目ですね。
彼らの将来が益々楽しみ、本当に目が離せません。
お知り合いになれて、めでたし、めでたし!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/24 11:06

Muse運営について

Muse(c)2024