ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

空き缶で救える命もある???

我が地域では毎週土曜日が空き缶回収の日。
それでも朝早く起きれないと出し忘れといいますか、出しそびれ(大泣き)。
それが2回続くと、もうアウト、庭先が空き缶の山(がっぴょ〜ん)!!!

しかしながら、今日は早起きでしたので、三文の得、
本当にささやかな三文の得でした(爆笑)。
といいますのはアルミ缶というのは売って換金できるのです。
したがって、毎週土曜日にこれを集めているホームレスがちらほら、
私はそれを知ってからは、空き缶をプラスチック袋に纏めて
袋から出さずに放置しております。
バラバラですと、集める方も大変なのですよ。

今日も川崎のホームレスをグッド・タイミングで発見。
家の門先まで呼びよせて、空き缶を要しているか尋ねると
喜んで取りに来てくれました。
こちらもごみ出しの手間が省け、
その方にビールの缶を100缶近くプレゼントできました。

この話をアレェクスェイに言って聞かせると
『もしかしたら、自分はビールを飲んで、
ホームレスに貢献しているのかも???』
と可愛いことを言っておりました(笑)。

何事もポジティブ・シンキング、『空き缶で救える命もある???』。
『ビールばっか飲んで・・・』という愚痴が我が家で禁句になりそうで、
怖い思いをしている今日この頃です(爆笑)。
とりあえずはめでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/27 15:41

Muse運営について

Muse(c)2024