ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

本日のトマト・サラダ

本日のトマト・サラダはトマト&きゅうりにパセリを加えたものでした。
緑色の立派なパセリが久々に手に入りましたので、
とても嬉しかったです。
ドレッシングはオリーブオイル&酢、塩胡椒とイタリアンでした。

パセリと言えば、自分でもよく育てましたが、
種からはやはり難しく、途中で死なせてしまうことが多かったです。
西洋のスーパーでは鉢植えパセリが随時置いてあるのですが、
日本ではあまり見かけないですね。

パセリと言えば小さく切ってバターと混ぜて
自家製ハーブ・バターを作ると大変重宝します。
フランス・パンに塗って食べたり、
焼き立てのステーキや茹で立てのジャガイモに付けたり、
炒めたトウモロコシに塗したり楽しみ方は色々。

皆さんはパセリを何に使用なさいますか???
隠してないで、教えてちょ!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/01 03:12
2件のコメント
全て  1

パセリはあまり使用したことがなかったのですが、
ハーブ・バター、とってもおいしそうですね♪
読みながらお腹が鳴ってしまいました…!!
今度チャレンジしたいと思います!!!
12/01 18:47

みーさま、

コメント誠に有難う御座いました。ハーブ・バターは本当に重宝しますよ。フランス・パンい塗るだけでパーティー・メニューです。是非、お試しを!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
12/02 00:51
  1

Muse運営について

Muse(c)2024