ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

『やりたくて、やっているんです』というボランティア

私は基本的に『やりたくて、やっているんです』
と堂々と言えないボランティアしかやりません。
いやいややるボランティアなら断っています。

人生における一切の支払い義務がないのならば、
永遠に無償でやって差し上げたいことは山ほどあります。
しかしながら、現実的には家賃、光熱費、社会保険、年間費、諸経費などなど、
色々とございますので、そういうわけには中々・・・
基本的には『助ける』という事業よりも、
相手が独り立ちできるように『教える』という事業を支持したいですね。

今年の夏はとにかく大変でした。
金欠の人、病気の人、苦学生、職業難の人などなど・・・
経済的に結構助けてあげましたので、
気が付いたら自分の口座が空になっておりました(涙)。

そこへ突然、法律改定云々で送られてくる多額の国民健康保険&税金の請求書、
それがいきなり8倍、9倍額になっていて唖然!!!
自分が家賃払えなくなって、四苦八苦。

ストリート・チルドレン救済、子供に夢を、障害者センターや老人ホームの訪問
と数々のチャリティーにボランティア活動。
『人助けもほどほどにね』っと、自分で自分に言って聞かせたよ。

だけど、これをいつも遠くでじっと見守ってくれている人がいる。
私の守護霊、ジュリアス・シーザーは何でも知っている。
最後の最後に必ず助けてくれるんだよね。
必要なだけのお金が必ず入ってくる。
どんな苦境に陥ってもそれを乗り越えられるだけのバネは
随時自分に備えられている。
不思議だね、こういうのって・・・
ジュリアス・シーザー殿、貴方にいつも感謝だよ。
貴方が私が生きている、私が日々頑張れる原動力の源です。

●【指導者に求められるもの】 ジュリアス・シーザー
知性・説得力・肉体上の耐久力・自己制御の能力・持続する意志

ジュリアス・シーザー命!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/01 03:25

Muse運営について

Muse(c)2024