ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

ロシアに纏わる談話

●(友人)アレクセイ迄は読めましたが苗字の方が(笑)
しかし宮廷貴族のサロンで演奏された過去の曲たちと
今のハプスブルグ家以下ロシア王朝も革命で倒されて以来、
こんな優雅な時間を持てるのは、
現代ロシアでは特権階級の方達しか悲しいかなおられないのでは?

●アレェクスェイ・ルミィヤンツェフと読みます!!!
ルミヤンツェフ図書館がモスクワにあるくらいですから、
珍しい名前ではないですが・・・
意味は「赤いほっぺ」です(笑)!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
(ひろみ・赤いほっぺ)

●でも、ロシアで「赤いほっぺ」と言うのはちょっと恥ずかしいです。照れてしまいます(恥)。
日本でだから思いっきり言える・・・

裕美・ルミィヤンツェヴァ

●(友人)うーん流石ですね!
大日本帝国陸軍幼年学校では旧制中学と違い
敵国ロシア語と軍事学を手本にしたドイツ語
当時は珍しい英語も習わせてましたが、
将来の陸軍大臣候補生徒は絶対にドイツ語はマスターしてましたが、
悲しいかな現代では、ロシア文学を専攻される方々や
ドイツ古典文学を専攻される学生さんが主にですから
裕美さんのように国際的に活躍されてない限り
なかなか現代日本人には理解し難いような(汗)
ロシア・中国は現役自衛隊員は入国出来ない国になりますから
勉強不足になりがちだと感じております。
しかしCuteな名前ですこと♪
赤いほっぺ 色白なロシア人の可愛い幼児が目に浮かぶような
ネーミングですね。(*^_^*)

●ロシア人は結構ドイツ語話せますね。
年配の方はフランス語も流暢ですよ!!!
特に貴族達は・・・英語もそれほど悪くないかな???

ロシア人は結構外国語が得意だと思いますが、
皆さんの印象はいかがなものでしょうか????


裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/05 01:43
2件のコメント
全て  1
Shigeru Kan-no
プーチンがドイツ語はなせるでしょう。メルケルも東ドイツ人だからロシア語が流暢ですね。

しかし今回の選挙は何なんだ?
12/05 03:47

プーチンは東ドイツのスパイだったから。今回の選挙は仕組まれてましたね。TVには四六時中プーチンしか流れていなかったので。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
12/06 00:51
  1

Muse運営について

Muse(c)2024