ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

オペラや交響曲をラグ調に???

新結合は「パクリ」じゃない!!!


●(友人)えっとね。
パクリというのは、名曲のフレーズを「いいとこどり」するわけ。
だから、いいかげんに軽く聴こえてしまう。

でも、ワグナーのオペラは、やはり一台のピアノからできているわけですよ。
だから全曲をラグタイムにしちゃうわけ。
ショパンのポロネーズは、ラグタイムにすると死んでしまうでしょう。
しかし、オペラや交響楽はいろいろな音楽要素とリズムの結晶だから、解釈によっては別の音楽になる。
ヴィヴァルディ「四季・冬」のカラヤン指揮ヴィーナー・ウィルの演奏を聴いたら、ワーグナー調でもあるし、解釈によってはハードロックのリードギターのように聴こえると思う。
うんうん。やったことありますよ。
素人なんで、指がおいつかなかったけれど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふむ、オペラや交響曲をラグ調に???
これって、あり?なし?面白い???
個人的には何でもかんでも
ラグ調に弾けばいいってもんではないと思うんだけど・・・
あなたのご意見、隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/18 00:46

Muse運営について

Muse(c)2024