ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

寒いのでお鍋

寒いのである物何でも入れちゃった『インチキ鍋』を食べました。

●『インチキ鍋』
(鶏肉、豆腐、がんもどき、チンゲン菜、しらたき、えりんぎ)
これを何故か生卵で食べる人(笑)、
半分すき焼き状態やんけ・・・
それでも最高に美味しかったです(うふふ)。

●自家製コーヒー・ゼリー風寒天
(マシュマロ、バナナ入り)

●納豆トースト
(納豆&とろけるチーズ)

●豚肉&トマト・ソースのリゾット

●トマト&きゅうりのサラダ、イタリアン・ドレッシング和え
(アレェクスェイはん用)

●グリルド・チキン&コンキリエ
(アレェクスェイはん用)



◎おでんや煮物に用いられることが多い『がんもどき』は
豆腐加工品のひとつで、略して『がんも』。
漢字で『雁擬き』と書くらしいが、
正に書けない&読めないという難しさ(涙)!!!
雁の肉に似ているということで命名されたというけれど、
雁の肉ってどんな味???

私は学生時代教科書に載っていた
『だいぞうじいさんと雁』しか思い出しません(えへへ)。

水気をしぼった豆腐にすった山芋、人参、ゴボウ、
椎茸、昆布、銀杏などを混ぜ合わせて丸く成型し、油で揚げた物。
滅多に食べないですが、寒い時期にははまりそうな味ですね。

あなたは『がんもどき』がお好きでしょうか???
隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:02/08 00:34

Muse運営について

Muse(c)2024