ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

にんにく卵黄

サプリ『にんにく卵黄』の中に何が入っているのか興味深く読み、
分からないことに関しましてはそれなりの研鑽をしてみました。

『ゼラチン』が動物性であることは存じ上げておりましたが、
どの動物のどの部分ということまでは未だ考えたことは御座いませんでしたが、
ここでは豚の皮を原料としているようです。
どうりで・・・・鍋用皮付き豚肉にはコラーゲンたっぷりと言うのか!!!
なるほどね。

それと、『蜜蝋』とははちみつの巣を構成する自然物質で、
ろうそく、艶出し剤、化粧品、漢方薬原料などによく使用されています。
『蜜蝋』キャンドルは空気を浄化するマイナス・イオンを発生するのみで、
有害な煤は出さないそう。
それどころか、天然『蜜蝋』キャンドルの香りが
部屋中に漂って心地よい寛ぎの空間が生まれてくるらしいです。

そして、人間の身体にも存在する『グリセリン』ですが、
こちらは動物性の油と水が原料、
無色透明の糖蜜状液体でアルコールに可溶、エーテルに難溶。
水に非常に溶けやすいので、吸湿性が強く、
その保水性を生かして、化粧品、水彩絵具によく使われております。

更にあまり聞きなれない言葉、『サフラワー油』ですが、
こちらはベニバナの種子から得た油のことで、
リノール酸などの必須脂肪酸が多く含まれいます。
ベニバナはその昔、紅の原料であり、
口紅や染料などの着色料として使われてきました。
加齢が進むにつれて生じる皮膚の乾燥・剥離・角質化などは
今日食品やサプリに含まれるリノール酸で補われているようですが、
古代の人たちは唇に紅を塗っていたのでしょうね。

今日も少しお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:02/08 00:35
4件のコメント
全て  1
下鷺 千翔
とっても細かく調べておられますね(*^^)v
ぎょうざの事件もありましたので、関係ないようでも食品添加物というのは、ときどき大変な有害物質が混じっている場合もあるらしいので、折々自分の好きな食べ物の添加物にチェックを入れる用心さが必要だと思います。
02/08 21:11
Shigeru Kan-no
こちらにはまだ中国製の餃子売ってますよ。
買わないようにしていますが、
日本製より安いとつい買いたくなりますね。
02/10 02:05

下鷺 千翔さま、
私は自分が食する物の原料名は必ずチェックしております。しかしながら、外食となると調べようがないのですよね。最近は何を食べても大概何らかの添加物が入っているという時代ですから・・・

裕美・ルミィヤンツェヴァ
02/20 16:55

Shigeru Kan-no さま、
そちらでも中国製の餃子売られてますか・・・くれぐれもお気を付けて!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
02/20 16:56
  1

Muse運営について

Muse(c)2024