Password

ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

HPの集客方法
由紀
作るからにはにぎやかにしたいHP!
あなたはどのように集客していますか?
あれこれ策を練っている集客方法について
話しましょう!
作成日:03/03 20:08
9件のコメント
全て  1

集客ですが、あまり考えてないですね。

しいて言うならば、今は「検索」で訪問してくることが非常に多くなっているので、いわゆる検索エンジン対策とかリスティング広告(アドワーズやオーバーチュア)などを考慮しています。

もちろん、コンテンツ自体に魅力が無いといけないわけですが、誘導させるために、ユーザーがどういうキーワードで検索しているか創造し、それを元にSEO対策を仕込んだりとかしています。

ちなみにボクがやっている吹奏楽団のホームページはここです。
http://swhe.net/

SEOも考えて作っていますし、オーバーチュアなどで広告も出したりしています。
03/09 00:42

私のHPは歴史系事典ですがやはり検索で飛んでくるお客さんが多いので事典の項目ごとの各ページの題名を工夫しています。

例えば

延喜式(えんぎしき)-平安大事典

とすることによって「延喜式」と検索した人が見たくなるような(多分)題名にし、また漢字や読みが難しい項目はひらがなもいれることによってひらがなで「えんぎしき」の検索にもひっかかるように工夫います。

またHPのトップページも

平安大事典-歴史と文化

とし、「平安 (スペース)文化」などの検索で上位にくるように工夫しています。

実際、googleで「平安 (スペース)文化」、「平安 (スペース)歴史」で検索すると一番上に出て来ます。
03/09 11:18
由紀
検索で上方にくるというのは必須条件ですよね!
なるほど〜。

コンテンツなんかで、工夫していることとかありますか??
03/10 15:15

あとはリピータを増やすことですよね
そのためにはコンテンツを充実させて良サイトだ!と思っていただかなくてはならないわけで。
で、うちはやはり事典サイトなので、なるべくわかりやすくするために写真や図をいれるようにしています。あとは太字で強調したり表にしてみたり。
現地の写真があると説得力が出ますよね!
03/12 20:11

あ、あとその季節のものを更新するとアクセスが上がります!
春に花見のページをつくったら普段のPVの2倍を記録しました!
03/12 20:14
Shigeru Kan-no
たくさん作りすぎてどれぐらいあるかわからなくなりました。集客はわかったりわからなかったり。アクセス数はどうでも良いです。ただひたすら自分のデータ-を放り込んでいます。なんかの役に立てば!
05/05 23:50
屋根の猫
最近のサーバーって勝手にGoogleされていて
知らない間に訪問されていたりしますが・・・
やはり写真モノに頼ってしまいますね。
他には考えていません。
意見になったかな?
ゴメンナサイです・・・
05/06 06:01
Shigeru Kan-no
由紀さんが管理人と言う事を今始めて偶然に知りました。遅まきながらどうぞよろしくお願い致します。

でもここのHPはかなり複雑なのでかなり混乱する時もあります。僕は毎日答えやすい話題を見つけては自由に書いています。

アクセスに戻りますが、僕はこのHPをいろいろなLinkに貼っています。相互リンクにも貼りましょうか?
06/20 00:21
のろっぷ
ぼくは現在、ブログがメイン。
そのブログを少しでも多くの人に見てもらうには、
・毎日更新する
・テーマを絞って投稿する
といったところでしょうか。

この Muse という SNS はクラシック音楽という形でテーマが絞られていますので、それに興味がある人が集まってきます。ウェブサイトもそうだと思います。
それに、テーマを絞った方が、内容自体もそのテーマに関して濃くなって、見に来てくれる人が増えます。

あとは、更新頻度を上げて、毎日見ないと損するよ〜みたいな感じにさせるんです (^_^:
07/15 09:30
  1

Muse運営について

Muse(c)2024