ユーザーID

Password


ホーム
検索

トップ
掲示板
お気に入りに追加
このコミュニティに参加

2月14日(木) ニューサントリー5@曽根崎

この日はロイヤル・フラッシュ・ジャズバンドの演奏日、
メンバーは以下です。
↓↓↓↓
・大森重志(おおもりしげし・Bj、リーダー)
・廣田稔(ひろたみのる・Tb)
・渡辺朗(わたなべあきら・Cl)
・日下義彦(くさかよしひこ・Pf)
・田中千秋(たなかちあき・Dr)
・北市勝彦(きたいちかつひこ・Bs)
・吉川裕之(よしかわひろゆき・T.Sax)
・樽谷四郎(たるたにしろう・Cor)


この日ここで遭遇した方は沢山、
ドラムの木村氏は勿論、ベースのめだかくんに、FMわいわいの黒木氏、
その他大勢のファンたちに囲まれてとても賑やかでした。

演奏した曲は以下です。
↓↓↓↓
♪ALEXANDER’S RAGTIME BAND
♪AS TIME GOES BY
♪AT THE JAZZBAND BALL
♪BABY,WON’T YOU PLEASE COME HOME
♪BROADWAY RAG
♪A BUNCH OF THE BLUES
♪C. C. RIDER
♪CABARET RAG
♪CHARLESTON RAG
♪THE CHOP-STICK RAG
♪THE ENTERTAINER
♪THE EASY WINNERS
♪CAKEWALKIN’ BABIES
♪GEE,BABY AIN’T I GOOD TO YOU
♪GEORGIA ON MY MIND
♪GOOD-BYE MR. RAG TIME
♪HE MAY BE YOUR MAN BUT COMES TO SEE ME SOMETIMES
♪INDIANA
♪I’VE FOUND A NEW BABY
♪THE JAZZ-ME BLUES
♪LOUISIANA
♪LYING PAPA
♪NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU ARE DOWN AND OUT
♪RAGTIME NIGHTINGALE
♪REGRETFUL BLUES
♪RUSSIAN RAG
♪THE RAGTIME DANCE
♪ST.LOUIS BLUES
♪THAT’S A PLENTY RAG
♪12TH STREET RAG
(この中の曲をやったと思うけど実はあまり覚えていない、笑)

木村氏が♪PENNIES FROM HEAVENを歌う最中、
真横ですかさず同コード進行の
♪I CAN’T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE
を歌ったのはよく覚えております(爆笑)。

それと、黒木氏のリクエストでめったに歌わないイーディッシュ語の曲、
♪BEI MIR BIST DU SCHONを思い出しながら歌った記憶はあります。

更にヴァース付きの♪DARKTOWN STRUTTERS BALL
が『初めて聴いた』とバンド間で評判良かったこと、
♪I WISH I COULD SHIMMY LIKE MY SISTER KATE を歌い、
SHIMMYダンスを踊ってみせたことは忘れておりません。

また、ダーリンが珍しくも♪BLUES MY NAUGHTY SWEETIE GIVES TO MEや
モダン・ジャズの♪LESTER LEAPSをバンドと奏でたのもとても印象的でした。

あぁ、大人数の演奏はやっぱ楽しいね。
それにしても毎度のことながら、ダーク・ラムは美味しい!!!

まだまだ夜は若く、パーティーは終わらないのだけど、
それはまたまた次のお話、ぱちぱちぱち・・・
めでたし、めでたし!!!


【ニューサントリー5】
大阪市北区曾根崎2-10-15 曾根崎センタービル5階
TEL:06-6312-8912 FAX:06-6314-0267
作成日:03/10 01:27

Muse運営について

Muse(c)2024