Password

ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

日本の治安は良いか????

こんなコメントを頂戴しました。
↓↓↓↓

『お久しぶりです・・・今日の日記読ませていただきました。最近物騒な事件が多発してますが、それでも世界から観て日本という国は治安大国なんでしょうね』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私からすれば日本程治安の良い国はないですが、
昔と比べれば勿論治安は悪くなっているのでしょう。

海外では自分の戸口を出ると先ず生きて帰ってこれるかが心配、
泥棒もかなり気になりますし、盗難なんてしょっちゅうです。
お財布もクレジット・カードも銀行のカードも何度も何度もやられました。

全財産取られることもありますが、命の方が大切ですので、相手に盗ませます。
3人の男に囲まれたらとにかく自分の財産は諦めます。
正に『持ってけ泥棒』で言い争いません。

もしも警察に捕まったら逆らわず、自分が悪ければ反省の色を見せる。
無実で民警に囚われたら、とにかく身の潔白を証明する。
『泣かない、笑わない、怒らない』これが危機時の三原則!!!

麻薬事件に巻き込まれたらできるだけ早く事を解決すること、
極悪犯罪の被害に遭ったら、慰謝料・賠償金さえ請求しない方が利口、
下手な調査・告訴は避けないと2次被害で殺害されるかも????

地震・水害・テロ・爆弾・デモ・放火などなどに備えて、
貴重品、証明書、書類関係は肌身離さず持ち逃げること、
自国ならいいけど、海外では多々の手続きが厄介。

金銭的に困ったら、物乞いをしてでも移動手段を見つけ
空港・駅など24時間営業の安全地帯へ兎に角ダッシュ、
治安の悪い地域では警察、大使館、領事館に保護してもらうのが無難。

病気や怪我の際には保険に加盟していないことを必ず告げよう。
さもないと後で多額の請求喰らって痛い目に・・・
本人の意思に逆らっての検査・治療は禁物、意識があるなら必ず医師と話すこと、
一つ間違えると思わぬ後遺症で一生を台無しにすることに・・・

人に貸したお金は先ず返ってこないと思え、
氷点下の国では凍死するので酔いつぶれるな。
人を必ず疑え、誘拐された際には曲がり角で走って逃げろ、
監禁された際には鍵の有無と飛び降りれるか窓の確認。

電車に乗ったら周囲の危険物、爆弾のチェック、
飛行機に乗ったら、非常口と酸素マスクの確認、
周囲の人物の人相もついでにちらほら(笑)。

これくらいの警戒心あってごく普通です。
人生はサヴァイヴァル・ゲーム、
全ての災難を生き延びてきたからこそ言えるのです。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:05/12 02:15
4件のコメント
全て  1
Shigeru Kan-no
いろいろ経験してますね。こちらはグローバル化しているので治安もアメリカみたいになりました。Ragtimaさんのやり方でいいんじゃないかな。すっからかんになっても物乞いすれば誰か助けてくれますよ。それが日本と違うとこ。後は日本大使館か領事館に駆け込むこと。わからなかったらInformationなどに事情を言って聞く事。まずはちゃんと教えてくれるでしょう。僕自身はほとんど犯罪にはあったことが無いですね。その分経験が少ないかな?でも凄い自信を持って町を歩くとかなり怖く見えるようでまず事件には会わないようです。胸をぴっしりと張りましょう!
05/12 17:03

Shigeru Kan-noさま、
女ですし、162センチでも海外では小さい方ですから、私は狙われやすいです。主人といるとロシアのマフィアが中国人女性をヨーロッパに流し込んでいる疑いとか何とかで捕まります。夫婦なのに嘘みたい(笑)!!!!自分のパスポート見せたら、写真と顔が違う、本人じゃないと言われました。本当に本人の場合にはどうしようもないですよ。

Shigeru Kan-noさまは見た目威厳ありますので強そうに見えますよ。弁護士とか、私服の刑事に映るのかも・・・

05/13 02:02
Shigeru Kan-no
なるほどたくましく強そうですね。日本じゃ犯人が逃げていく?RAGTIMEMA刑事役だと犯人がすぐに自首して捕まるかも?こちらのTVではあの大指揮者のフルトヴェングラーの娘:エリザベート・フルトヴェングラーが刑事役ですね。大きくて細くて凄い美人です。

日本人では162センチは普通かな?パスポートにDNA鑑定証明でもつけないとロシアには行けないかな?ああロシア語の結婚証明書。でも写真か?指紋証明?彼のパスポートにも自分の顔写真で名前も併記してもらう?切が無いですねえ。
05/14 21:25

Shigeru Kan-noさま、
エリザベート・フルトヴェングラーは存じ上げませんが、非常に興味深いです。

日本のパスポートの写真に押してある印はロシアのそれと比べると滅茶苦茶小さいのです。それ故に偽造と言われます。

民警や役人に『本人でない』と言われた際には少し時間を頂戴して化粧をし直させてもらいます。女は化粧で化けますからね(うふふ)。パスポート写真と同じ風に化粧し直してやっと国境を通過できます。これ実話です(笑)。

05/15 01:42
  1

Muse運営について

Muse(c)2024