ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

人体部位用語の謎

怪我や病気のときの為に人体部位用語は英語で知っておくと大変便利。
しかしながら、保険会社提供の資料には何故か可笑しなイラストが!!!!
女性のふくよかな絵が書いてあるのに、何故か〇首がない・・・・(うふふ)
そのないところが妙にいやらしく見えるのは何故でしょう(笑)。
状態としましてはのっぺらぼうのマネキンみたいです。

まぁ、いいかぁ、
『ねぇ、ムーミンこっち向いて、恥ずかしがらないでぇ』
と歌っても恥ずかしがって描けない人には描けないのだから・・・
人生色々、そんな時もあるさぁ(うふ)。

その中でも比較的一般人が知らないであろう表現を紹介してみよう。

↓↓↓↓

●みぞおち pit of the stomack
(日本語の方が分からない)

●うなじ nape of the neck
(最も怪我しない箇所に思えないでもないけど・・・)


これは簡単だけどあまり使用しないだろうね。

↓↓↓↓

●顎 chin

●腹 abdomen


しかも部分的に考えると面倒

↓↓↓↓

●上腕 upper arm

●前腕 forearm

●大たい upper thigh

●下たい calf


更に耳・目・口があるのに鼻は載っていないし、
額・顎はあるのに、頬はない。
そして最も怪我しやすいと思われる重要な頭が記載されていない(????)。

自分の身はやはり自分で守るに限る。
何事も一夜漬けでは決して学べません。
これぞこの世の七不思議!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:05/27 02:08
6件のコメント
全て  1
Shigeru Kan-no
何か日本でいま話題になっている、女性を殺して骨まで切り刻んでトイレに流した最大の凶悪事件のことかと思いました。これ以上酷い事件はないですね。
05/27 06:52

Shigeru Kan-noさま、
そのニュース残酷すぎて読めなかったです。タイトルだけは見かけましたが・・・相当病んでますね。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
05/28 01:39
Shigeru Kan-no
あそこまでの異常な殺人事件はさすがに日本以外ではないようです。骨まで砕くとは!
05/28 06:12

Shigeru Kan-noさま、
でもね、ロシアでは人殺しして人肉で水餃子作っている例があるからね。それをまたみんなで食べたりして、完全たるカーニバリズムです。そちらもかなりイカれてるかと・・・

裕美・ルミィヤンツェヴァ
05/30 04:37
Shigeru Kan-no
昔日本人がフランスで女性殺して食べましたね。

数年前ここの男の人が人肉食べたいといってネットで募集したそうです。そしたらほんとに食べられたい会社員がベルリンからやってきたそうです。そこで楽しく仲良く食事して、ほんとに食べますが良いですかとサインもきちんと取って、相手は喜んでOKして、それから首絞めて殺して食べちゃったそうです。今殺人罪で公判中ですが!
05/30 06:51

Shigeru Kan-no さま、
色々ありますね。映画でも旦那様の肉体を愛人と一緒に焼いて食卓に出すのがありましたね。『Cook The Thief His Wife & Her Lover』というタイトルです。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
05/31 02:15
  1

Muse運営について

Muse(c)2024