ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

5月6日(火) 朝御飯

【裕美・ルミィヤンツェヴァ&アレェクスェイ】
・RITZのクラッカー
・サラミ
・ホテル・チーズ
・スライス・チーズ


【ドリンク】
・コーヒー


●朝食時よりアレェクスェイに御先祖様の話をしてみるけど、
『そんな家系に生まれつつ、うちにはパンもないの???』
と返されてしまった(涙)。
そうそう、研鑽にあまり力が入りすぎて、
うっかりパンを切らしてしまったのである(うふふ)。

日本人なら別に朝食時にパンがなくとも、
『炊飯器に御飯があるじゃない????』と思えるのだが、
西洋人だと『家庭にパンがない』ということは
どうも『究極の貧困』を暗示するようで上手く説明が付かない(笑)。

そこで、甘いクッキーを食べようと躊躇している彼の元へ
棚に隠してあったクラッカーRITZを提示、
普段は塩味のさくさくクラッカーが多いのですが、
RITZはどちらかというとしっとりタイプ、
最初は慣れないようでしたが、何とか気に入ってもらえました。

その際にも箱に掲げてある写真の解説をして、
こうやってRITZは稀なチーズやイクラを載せて食べる
リッチなオードブル・タイプ、
家庭で楽しめる贅沢スナックなのだと説明(おほほ)。

本日拝見した限りでは梅干しディップを載せて食べても美味しいみたい。
夏はさっぱり味がいいので今度やってみよう。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。

これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:06/05 00:55

Muse運営について

Muse(c)2024